映画にはまっている

趣味はサッカーだけじゃあないぞ。
釣りは玄人はだしだぞ。もう10年ぐらいやってないけんどよ。
黒鯛45センチ7枚を一日であげたこともある。
ひらあじ8、5キロを釣り上げた事もある。
昔の話だ。
少年サッカーに関わりだしてからは、もう出来なくなっちまった。

だから、出来る事って、映画を見に行く事ぐらいに限定されてしまう。
DVD借りてきてもいいんだが、やっぱり劇場に敵わない。

ここんとこ、ちぃ〜〜〜〜とばっかしまた凝りだして、
「夕日の3丁目」に始まって、「Mr&Mrs]
「オリバーツイスト」
「有頂天ホテル」
「レジェンドゾロ」

今度は、高倉健の中国映画も見てみようと思う。
以前、トムハンクスの「ホーラーエクスプレス」を劇場で見て、えらく良かったんで、
孫娘用にDVDを買ってやってTVで見たんだが、どうも面白くない。
臨場感とダイナミック感が平面的で楽しくなかった。

それからは、やっぱり劇場ダベサと痛感し、通いだした。
みなとみらいの映画館だが、2時間駐車場無料だしいろんなサービスがある。
しばらくは、ここに通いそうだな。
サッカーだけじゃあないぞという事も大事なアピールだずら!

昨夜は、レジェンドゾロをみたが、なかなか楽しかっただいね。
馬の表情がよかったなあ。
トンネルに突っ込む前の馬の目の一瞬は最高だった。
主役はゾロではなく馬と息子だったな。

それからゾロ夫婦のダイナミックなキスにはびっくらこいたぞ!
いわゆる体育会系キスだな。
人命救助型ともいえるな。

スピルバーグもこういう映画をつくるとは、うれしくなるじゃん
勧善懲悪映画はやっぱりいいなと思った次第でして。
ポランスキーの映画も悪いとは思わんが、オラ的にはあんまし楽しくないずら。

高倉健を見たら、きっと泣いちまうだろうな。
健さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
by gsfc_aoshima | 2006-02-16 08:17 | 恥ずかしながら直助