旅立ちの朝

入れ替え戦当日、4時半起床。
いつものこんだで、どうちゅうこともない。
室内気温10度、今日は暖かいのと違うか。

6時半過ぎないと明るくならんので、快晴かどうかわからんが、昨夜は
横浜にしては満天の星だった。
オリオン座がきれいだった。
もちろん、オリオン座しか知らない!
北極星も分からんし、その他いろんな星があるんだろうが、
オリオン座だけはわかる
帯状疱疹みたいなのが3個並んでいるからだ。

それから、昨日の夕方、東戸塚をのぞむ西空の富士山もほんときれいだった。
空気が乾燥しているせいかもしれんがくっきりとした赤富士だった。
この時、入れ替え戦は絶対、ベストコンディションの状態で迎えられるなと確信した。
寒かったり、雨はいやなんである。
双方のチームにベストの状態でやってもらいたかったわけだ。
試合開始まであと8時間。

全ては、みんなの力の結集だ。
想いの強さが勝利に近づく道でもある。
プレーする選手も応援するサポーターも気持は一つだ。
みんなで、盛り上げ、戦おう。
引き分けは負けだ。
勝つのみだ。
結果だけがすべてじゃないけんど、今日だけは結果がすべてだ。
準備は全て整った。
シュートは丁寧に、転がせ。
ひざかぶせろ!
ひざから下でキックしろ。
ヘッドは最後まで見ろ!
当てるだけじゃだめだ。くび振り抜け!
くびも一緒に飛んでいくような感覚だぞ。
中途半端なプレーはすんな。
とにかくガッツンガッツンいけ〜〜〜っ!
オフサイドを恐れるな。
飛び出していけ!
90分間完全燃焼しろ。
思い残さずグランドに飛び出していけ。
そして、ゴールネットを揺らして来い!
相手より1回多くだ!!!!!

そうすりゃあ、自ずと結果はついてくるだに!
みんなで感動しよう!

横断幕も完成した。かっこいいぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
b0005596_5514920.jpg

「サッカー大好き」
ええ言葉やなあ。
いっぺんで気に入った。
Jr.ユースの後藤コーチからは『サッカー大好き』じゃあなく
「サッカー中毒」だよねといわれたが、まさにそのとおりなんだけんど、
そうは書けんしな。

「夢に向かって駈けろ」
これもコブラの若者にはぴったりずら。
なんかうれしくなってくるし、
鳥肌立ってくるぞ。

この言葉を考えてくれたのは、勿論、平塚太一さんだいね。
ほんと、みんなに支えられているなあ。
太一さんありがとうございます。

今朝、5時に娘3人と、長女の旦那と孫娘が家を出て行く。
そう、家出です。

ちがうだよ!
グアムに遊びにだ。
これも旅立ちの朝というのかいな。
by gsfc_aoshima | 2006-01-29 05:48 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4088690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昇格叶わず J-STEPに立ち寄る >>