小野のオーラ

小野のレッズ入団発表が報道される。
サンスポ.COMのお写真を借用
b0005596_6491733.jpg


赤銅色に焼けている。
目はキラキラしている。
射抜くような鋭い眼光。
でもよくみると優しい顔しているんだな。
こんなさわやかな青年ここんとこ見た事ない。
からだじゅうからオーラが満ち満ちている。
おもわず魅入ってしまう。

高校生の時から見ているが、こんな伸二ははじめてだ。
めちゃくちゃあいい男だぞ。
ていうか、めちゃくちゃあすごい男になって日本に帰って来たといったほうが当たっている。
今の日本に小野に勝てるトレンド男優はいないなあ。
そのぐらい、オーラがでている。
『オーラの泉』に出したいぐらいだぞ。
きっと、丸山アキヒロなんかは『織田信長の生まれ変わり』ぐらいなこといいそうだな。
とにかく、普通人のおらにもわかる、小野のオーラがだ。

『まず、レッズでレギュラーを穫ることが大事です」といってたけんど、
オラが監督だったとしたら、あの目を見ただけで、それだけで「あんたにはポジション確保してあるでよ」と言うだろうな。
きっと、ブッフバルトもそう思っているだろうな。

記者会見の淡々とはしゃべっているんだけんど、言葉の一句一句の強さ。
並の選手との違いを感じるよなあ。
こういうプレーヤーをワールドクラスの選手というんだろうな。
スケールの凄さが見る人を圧倒するとは小野に一番当てはまる。

今シーズンの『Jリーグ」はなにがなんでも一番は小野のプレーを生で見れるということで
決定ですね。
ほんと楽しみだな!

それにしても、マスコミのでの記事も小野がしゃべったことをそのまま書いてるだけで
そんなの、昨夜のスポーツニュースで映像で見てるって!
そんなの幼稚園の生徒でも書けるって。
ぜんぶ、ひらがなだろうけんどよ!

小野を見たおどろきがマスコミの皆さんにはなかったのだろうか。

それから小野の言葉
『海外を離れて寂しい部分もあるが、あらためて挑戦という言葉を胸にステップアップを心がけたい』
ことばに謙虚さがある。
まわりを傷つけない配慮と優しさがある。
レッズで活躍して、また欧州のメジャークラブに行きますという確信が満ちている。

レッズタウンに行って見てくるカア!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4081265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2006-01-27 07:00 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)