いよいよ週末が迫ってきた

終末ではない。
これでは人類滅亡だ。
キーボードを叩いているので、見逃すとこうなっちまう。
そう、毎週あるんだけんど、週末と云うやつだ。
特に今週は最大のイベントがある。
日曜日の入れ替え戦というやつだ。

うちのチームの将来の展望からいうとまさにこの日は、
チーム存亡の戦いになると云ってよいと思う。
何度も言うように勝てば、チームにとって大きなターニングポイントになって、
あれもやりたい、これもやりたいが湯水のように出てくるし、その実現に向かって
頑張れる。

負けたら、どうなるか!
だめになる?
だめにはならんが、来年もう1年同じ事を繰り返すだけだ。
まあ、どうちゅうことはない。
だけんど、1回で済ませられる機会をつかんだんだから、ここは精一杯みんなで
踏ん張って勝ち上がりたいんです。
免許を取りにいくのも1回でとれりゃあそれに越したことないもんなあ。

これはオラの事なんだがよ。
大学受験も最初は落ちて2回した。
運転免許は試験場に取りにいったんで5回落ちた。
2級船舶も2回目で取った。
アキレス腱手術も1回ではなく2回した。退院して3日目にまた切った。
同じベッドで再入院した。

オヤジは、入院して腹部大動脈瘤の手術して、直って、仮退院して、その次の朝、
餅をのどに詰まらせて、同じベッドに戻されたがこっちは戻ってこなかった。(失笑)
どうでもいい話なんだがよ。
話が違う方向にいっちまったけんどよ。!

勿論1回ですませたもんだってある。
だけんど、出来たら2度はやりたくないもんばっかりだった。
時間もかかるし金もかかる。
命がかかる場合も現にあった。

一度挫折して、そこから這い上がっていくのもそれはそれなりに重要な事なんだが、
コブラは3部のときにそれを3回もやっている。
だから、ここんとこは1回で済ませよう!

かながわクラブさんにはなんの恨みつらみはごぜえませんが、ここんとこばっかしは、
男の意地というもんを貫かせていただきやして、白星とらせていただきやす!
よろしゅう、おたの申します。

そう!みんなで踏ん張らんと勝てないずら。
そう!みんなで応援しないと勝てないずら。
そう!神頼みだってしないと勝てないずら。 
入れ替え戦に勝って昇格するって並大抵の事では勝てんのである。

勝ちたいという気持が強いほうが勝つ。
間違いない事実だ。

とにかく、雨だけはさけたいなあ。
晴れの出陣なんだから、いいお天気のもとでやらせたいな。
こうなると、正月の初蹴りの時、出席者全員で境木地蔵にお参りしたのが効いてくるかもな!
by gsfc_aoshima | 2006-01-26 07:31 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4077348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 小野のオーラ 異論反論オブジェクション >>