6年生のお別れ会

6年生を送るお別れ会が今年度も来てしまった。
今年は保土ヶ谷区の幹事だったのでコーチやご父兄が大変出会った。6年生も記録的にはいま一つだったが真夏のコスモポリタンカップー8人で11人の岩崎に0ム3から5点入れて勝ったのが感動の思い出である。よく頑張った。
 大学4年の時、関東リーグの東京教育大戦ムこれに勝てば優勝に近付く大事な試合で前半だけで0ム3で絶体絶命。後半出場し、1得点2アシストで勝利に貢献でき、5ム3で勝ったこととダブってくる。
 そのときの教育大はゴールキーパーがコーナーキックを蹴りに上がってきてその対策におおわらわだったことも思い出す。当時の教育大のキャプテンだった長谷川選手(藤枝東出身)と2年前に偶然飲む機会があり、その試合の話で僕はもりあがったが、彼はほとんど泣いていた。
 3点はセイフティリードではない。あきらめるな選手諸君!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3977909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-03-20 17:45 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)