オラは「J」を目指す!その4

県社会人1部の入れ替え戦の日程が決まった。
平成18年1月29日 (日曜日)
横浜GSF VS かながわクラブ
キッフオフ PM 2:00
会場 保土ヶ谷サッカー場

なに!保土ヶ谷サッカー場?
コブラは、ここでやったことがねえんだけんど、1部になるとここで出来るんかい。
そういえば、古い話だけんど33年前、大学でたばかりのとき、請われて、神奈川県社会人リーグ1部の「湘南サーフライダース」に在籍した事がある。
このチームの発起人はあの石原慎太郎知事だぞ。
ワンシーズンだったけんど、在籍した。
けっこう強かったが仕事が忙しくて、出席がほとんど出来なかった。

試合はほとんど、保土ヶ谷サッカー場だった記憶がある。
もちろん土のぼこぼこのグランドでシャワーも水しか出なかったぞ。

チームには、大学の先輩が多くて、足引っ掛けられたり、蹴られたりして、痛んでいるとだ、
「痛い顔すんな!」
痛いもんは痛いっていってるのによ、
いい加減アホ臭くなってそれ以来、足首もひどくなっちまうし、行かなくなってしまった。
「県社会人1部なんてちゃんちゃらおかしくてよ」なあんて思っていたのも事実だ。

今はそんなふうには思ってはいないが、一歩一歩、「J」への道のりの過程だからな。

一応、保土ヶ谷サッカー場は地域的に行っても、オラのチームから歩いても行ける、ホームみたいなもんだからな。
試合もした事ないのにホームというのもちょっとばっかしおかしいけんド、上に上がっていけばだ、ここがホームになるんだろうな。
近くていいから、ホームにしちゃえ。!
そうなると、威張っている県職員のグランドキーパーのおじさんとも、立場上、仲良くしとかんと
いかんずら。
まあ、そういう、変わり身の早さというか、調子の良さはオラの信条なんで、気に入られる対応は任せてほしいな。

とにかく、1月29日はGSFのある意味、総決算だぞ!
来年の20周年記念イベントの最初の一大事業と位置づけたいな。
下部組織のスタッフ、プレーヤー、一家総出で大応援をお願いしたい。
OBだってもちろん見にきてもらいたい。
いますでに見にきていただいている、サポーターの人数の20倍は集めたいな。

「J」をめざす第一歩に参加できないなんちゅう人は、うちのチームにはいんはずだから安心だいね。

みんなの意識改革をしてほしい。
GSFへの想いを共有してほしい。
仲間が汗流している姿をみてもらいたい。
ここまで、コブラの若い衆はやるのかと見てほしい。
子供達にも夢を与えたい。

応援する事でみんなで合体だぁ。
うん?「合体ではなく一体です」だと!
まあこの際、どっちでもいい。
ぜひとも応援お願いしますだ。

年明け早々、横断幕とフラッグは作らんといかんだいね。
「J」を目指すなんていうのも、言っちまえば案外簡単かもしれんと思えてきた。
まさに戦国大名が京都上洛への、出陣みたいな感覚だぞ。
まだ、大手門も出てないけんどよ。
29日は堀をわたって出陣だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
目指すは桶狭間ちゃうちゃう保土ヶ谷サッカー場だって。
観客席をGSFで埋め尽くそう。

年末とはいえ、今朝もあいかわらずのハイテンション
「かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やるっきゃねえずら!」
by gsfc_aoshima | 2005-12-27 06:41 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3956015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「シュート」の皆さん 外池サンタがやってきた >>