極寒の夜の日曜日

b0005596_5512527.jpg
b0005596_5514921.jpg
b0005596_552930.jpg

なんずらだい!この寒さは!
あまりの寒さに声も出ない。
ひざから下がキンキンになる感じ。

新横浜のスタンドはそりゃあ寒かっただよお!

だけんど、この連中だけは試合開始の1時間前からそりゃあ大騒ぎ。
試合終わりまで、ほとんど立ちっ放し、声出しっぱなし、
いでたちは寒そうでも寒くはなかったはずだ。
b0005596_602293.jpg
b0005596_603821.jpg

試合開始前のセレモニーは中途半端でお寒いもんだったもんだった
b0005596_614694.jpg
b0005596_621354.jpg

試合内容は、サンパウロが前半2度ほどあったチャンスの1回をきちんと入れたのに比べ、
前半開始早々、センターリングをフリーでジャストミートしながら、はいらなかったリバプールは
結局、運にも見放され、負けちまった。

後半は、サンパウロはほとんど、攻撃の形も出来ず、一方的な試合だった。
3度も得点しながら、全部オフサイドと判定されたリバプール。
最後の点なんぞは、ほんと、きちんとくずして見事な点だと思ったんだがよ。
結局、サンパウロのGKがジェラードのFKをセービングしたのが大きかった。
あれがほんとのスーパープレーだな。
蹴ったほうもすごかったが、あそこのボールを手に当てたのは想像の域をはずれている。

あまりの寒さと人ごみで、全員とも離れちまって、探す気にもならず、独り寂しくかえってきました。ハイ!

いつだったか、ポルトが勝った雪の中の試合とおんなじくらい、寒かった。
日程の関係もあるだろうが、ナイターでサッカーやる時期じゃあないずら。
それから、トヨタカップはやっぱり1試合でいいな。
by gsfc_aoshima | 2005-12-20 06:12 | 世界のサッカー | Comments(0)