グループF

ブラジル、クロアチア、オーストラリアに決まった。

3時半から起きていた。
決まったのは6時5分、ちょっと早く起きすぎた。
もちろん、コタツの中なんで、とちゅう、うとうとして、抽選会を見逃す可能性もあったが
日本の場面は見れた。

どこにはいろうと、ジーコジャパンが厳しいのはまちがいないが、まあ、
いいグループにはいったんではないかな。

ブラジルだって、予選リーグでは毎回いまいちだしな(決勝戦にあわせてくる)。
初戦にあたればわからなかったが、それがちょっと残念。
但し、3戦目なんでブラジルが前2戦に勝ってしまうと、日本にとってはやりやすくなる。

クロアチアはかつては東欧のブラジルと云われたユーゴスラビアの片割れだ。
個人技の秀でた国ではあるがオランダのようにフィジカルとスピードのチームではないんで、
引き分け以上をとれるかも。

オーストラリア、これはもう勝つしかない。
これに引き分けたりしたら決勝トーナメントの目はないと思う。

非常に読みやすいグループに入ったと思うし、もうブラジルなんぞは決勝トーナメントは決まりだと国内はおおさわぎなんだろうな。
もちろん、クロアチア国民もよろこんでいるだいね。
そこをつくわけだな、ジーコジャパンは!

他のグループでは見物はやっぱりグループCだいね。
ここはち〜〜〜〜とばっかしすごいなあ。
アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、そしてセルビア。
どこがでてきてもおかしくないぞ。
目玉はなんといってもオランダだとおもう。
ここのフィジカルの強さ、高さ、そして圧倒的なスピード、楽しみずら。!
そこにドロクバのいるコートジボワール、
褐色の弾丸達が骨のきしむ対決があるのはまちがいない。

韓国はいいグループにはいったな。頑張って欲しい。

いよいよ、ワールドカップ本番に入ってきて、入場券の行方はどうなるだいね。
おらあ、どうすんべぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by gsfc_aoshima | 2005-12-10 06:33 | 世界のサッカー | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3886099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 気ままなNotes... at 2005-12-10 06:54
タイトル : 2006ドイツW杯●組合せ決定!F組日本・ブラジル・オー..
国際サッカー連盟(FIFA)の2006年ワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選会が9日20:30~(日本時間10日午前4:30~)、ドイツ・ライプチヒで開かれ、日本代表はシード国で王者ブラジル、欧州のクロアチア、オセアニアのオーストラリアと対戦することになった。エクセルで組み合わせ表や対戦日程表を作ってスタンバイして、ずーーっとFIFAの公式ページの"Final Draw"リアルタイム速報と睨めっこしていたよ。結局、NHKの放送時間になっても抽選は始まらなかったけど。抽選結果や日本の試合日程を載せてお...... more
Tracked from [K]こあら日記 at 2005-12-10 07:28
タイトル : 日本、ブラジルと同じF組 初戦は豪州 サッカーW杯
う〜〜ん、この結果を見ると、最善でもなく最悪でもない、けども非常に厳しい組に入ってしまったなぁ・・・。でも、3戦目ってのには救われた。とにかく、第3戦目のブラジルと当たるまでに最低でも1勝1分けの勝ち点4を獲得しておけば、ブラジルと引き分けられれば、勝ち....... more
<< バレーひとりに6点かよ 気持ちいい朝だ >>