共和カップ

オラ達のチームと長年、お付き合いしてもらっているチームに相模原で活躍されている、共和scというチームがある。
毎年、共和カップという大会にご招待していただいている。
昨日、その大会が共和小学校で開催された。

社会人は鹿島まで出っ張っていき、鹿島学園と練習試合。
こちらは、いよいよ入れ替え戦モードに入ってきているわけでして。
11日は「横浜猛蹴」との2分リーグの3位決定戦であるからして、よく走っておかないということで、鹿島までの遠出である。

Jr.ユースはナイキカップ(U-13)の試合。
この週末と、10、11日で5チームによるリーグ戦があり、ブロック1位を決定する。
こちらも、チームとして面白いタレントがおおいんでひそかに期待している。

3者選択だったが、共和カップに行く事にした。
妥当な選択だな。

雨がしとしと落ちてきて、いまにもみぞれに変わりそうなチョー寒いずら。
仕事をしてからの途中参観で2試合目から見る。
6チーム参加でブロック分けしてリーグ戦。
ブロック順位が決定したら、順位同士での戦いだから、つごう3試合だ。
ちょうどいいかもな。
この前のGSカップは4チームだったが、この大会形式はいいなと思う。
1日で9試合かな。
今の時期だとちょっと最後は暗くなるかもな。
b0005596_558581.jpg
b0005596_5593364.jpg
b0005596_60046.jpg
b0005596_601748.jpg
b0005596_603427.jpg

寒さのせいか、オラが見た2試合は動きもいまいちで、勝てる相手にしてやられたなという感じだった。
いいサッカーを知っているのに、点を入れるパターンをわかっているのになかなか、やらない。
とっても残念である。

これでは、新春に行なわれる県大会もちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと苦労するかもな。
きちっとやったら、このチームはほんとに強い。
がんばってほしいな。

それにしても寒かった。
でも共和の皆さんが作ってくれた豚汁をほおばっている選手達をみると、
「感謝だな」と思います。
by gsfc_aoshima | 2005-12-05 06:07 | 横浜GSFC | Comments(0)