シーズン開幕 小中学生

先週はJr.の春の大会の抽選会があった。いよいよ来週からはJr.ユースの大会ークラブユース全日本神奈川県大会が始まる。
 過去のこの大会はトーナメントで行われていたが川淵キャプテンになってから、リーグ戦方式に変わり、今年度からはより長丁場のリーグ戦になった。予選リーグは8チームで争われる。10日(土)から毎週末連ちゃんで5月1日まで行われ、上位2チームが2次予選に進出する。勝ち上がれなければすぐそのチーム達で春季リーグに移行する。
 つまりこれから6月までは公式戦の連続になるのである。
 チームとしては移動やらで(結構遠いところに行く)たいへんなのであるがプレーヤーにとってはおおいに楽しいシーズンになるはずである。

 勝ち負けも大事だが、こういった機会でみんながやる気になって質の向上を目指してくれれば各人の将来につながるはずである。今年を占う第1戦は10日の寒川浄水場横スポーツ広場で
のエスポルチ藤沢戦ーわくわくしてきたぞ
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3791265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-04-03 23:22 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)