コブラはブロック2位以内確定

10月30日、県社会人リーグ2部、vs ALL Z戦を2−0で勝利した。
この結果、
ブロック成績表をよく見ると、ブロック2位以内が確定していた。
これで、2位で終わったとしても、順位決定戦に勝つと、3位が確定して1部チームとの入れ替え戦に出場できる。
もちろん次の最終節を白星で終わる事がとっても大事だということはいうまでもない。
とりあえず、暫定1位だがフットワークさんが3試合のこっているんで、1位で終えられるという事は他力本願ではあるが、もうあと1試合なんで是が非でも頑張って欲しいもんずら。

早稲田との練習試合から、その後は見る事はできなかったが、明らかにサッカーの質が違ってきている。
モチベーションも高いのも事実だが、試合を重ねるごとに、グランド内でのコミュニケーションが以前に比べて、上がってきているのもあげられる。
実に、声が出ている。
「ガンバロウ!」だけでなく、サポートの声だ。
ええやないかい!

早稲田の試合では、相手の寄せの早さに圧倒され、なにもできなかったし、サイドに大きく、振られ、なす術が無かったわけだが、その教訓がいかされたというか、ALL Z戦では、うちが、それをやっていた。
寄せが格段に早くなった。だから、パスを出されても、微妙にねらいがずれていってるんで
相手が決定的なシーンまでいかないだいね。
また、DFラインが高さでやられることがなくなっていた。
競り勝っている。
サポートも十分だった。
このDFラインの安定が無失点に繋がっているし、いい結果が生まれている要因でもあろう。

ちょっとばっかし、褒めすぎたが、いまだに、ドフリーでもゴール外しているのも事実なんだが、
そんなの、毎度の事なんでどうちゅうこともないずら。
とにかく、これからの試合は、1点先にいれる事が大事なんで、ここだけ押さえてくれりゃあ、
なんもいうことはないだいね!

Jr.ユースもこの日、始まった秋季リーグでまず1勝したということで、これもまた、うれしいこと
ずらよ。
b0005596_795673.jpg
b0005596_7154866.jpg

Commented by 志乃 at 2005-11-10 13:52 x
青島先輩

 忙しい忙しいと言いながら、結構HPをのぞかせていただいてます。先日の<御殿場の中華屋>には大笑いです。というか、こういうお店が存在しているのがすごい!!
 先輩も書いてくださってましたが、うちのサッカー部は、準々決勝0-0(PK3-5)で常葉橘に負けてしまいました。とっても残念!まあ、勝負の世界なので仕方ないですけどね。
 1・2年生にも、なかなかいい選手が揃っているみたいなので、来年に期待したいし、期待していてください!!
 ところで、先輩の文章の中に時々出てくる<粘土>ですが、どうしたら手に入るのでしょうか?
 実は今、おばあちゃんが膝を痛めていて、歩くのにも困っています。それで、出来たらその<粘土>を手に入れたいと思った次第です。よろしかったら教えていただけませんか?お願いしま~す!!
 
Commented by gsfc_aoshima at 2005-11-11 06:13
オーケーオーケー! さっそくお送りしましょう。
おばあちゃんには特に効きます。
塗ったら、たちどころに「ああら!なんじゃい!痛くないずら!」と
びっくらこくこと間違いなし。
オラのお袋も「この粘土ばっかしは、離せないだ!」と言ってます。
乞うご期待!
Commented by 志乃 at 2005-11-12 09:12 x
 早速のお返事ありがとうございます!
 実は、私め、9年ほど前に女子サッカー部の副顧問をしておりまして、<磐田市女性サッカー教室>というのに参加したのですが、ミニゲームの最中に「あたしがFWだあ~、ボールよこせ~!!」と走っていて、左膝の靱帯・半月板を損傷。1ヶ月半休職してしまいました。その後も、肩こりほぐしのためにやっているエアロビクスで足首やかかとを痛めたり、今年の7月には、エアロでくるくるまわっている最中に、右ふくらはぎ肉離れ。年も考えずにあばれておるものですから、とにかくあちこち故障だらけです。ですから、おばあちゃんだけでなく、私自身も粘土が必要かもしれませんね!!
 そんな訳で、粘土が届くのをたのしみにしておりま~す!だがしかし、先輩、私の住所をご存じなのかな??
by gsfc_aoshima | 2005-11-01 07:11 | 横浜GSFC | Comments(3)