Jリーガーを見習う

オラの友人、モンテディオ山形の外池のお話。
ここ最近、J2の試合に出てこない。
メンバーからも外されているのかな。
ちょっと心配だが、オラはこの後輩からいつも勇気をもらっている。
彼のホームページのBBSを見て欲しい。
From Tonoに時々の気持を書いている。

いつも、謙虚だ。
いつも、チャレンジしている。
そして、ぜったいあきらめない。

ひしひしと伝わってくる。
もちろん、人柄もいい、明るいし、礼儀正しいし、好青年だしいいパパでもある。

なにより、すごいのは、このぜったいあきらめない前向きな気持だいね。
オラはそういう意味でも彼の大ファンだ。
まだまだこの先、J1昇格争いはドラマが待っているはずだ。
その時こそ、外池選手の真価が発揮されるのをおおいに期待したい。

グヮンバレ!外池

それから、この前のキッズの交流試合の時、午前中、同じ会場で横浜FCの居残り組が練習していた。
佐藤一樹選手がいたので、声をかけた。
故障明けなのかな。
このベテランも開幕から頑張っていた。
話をするのはほんと久しぶりで、彼と外池がマリノスにいた頃、一緒に飯を食って以来なんで
3シーズンぶりになる。
とっても、明るかった。
「まだまだ、できるじゃない!」
「そうなんです。けっこうからだがうごくんで、まだまだサッカーやめられないですよ」
「いいなあ、その気持!」
「武男さんも長崎でがんばってるし、僕も負けられないですよ」

原田と佐藤両選手はフリューゲルスの同僚だった。
ちょっぴり、オラもうれしくなっておもわず握手しただいね。
ベテラン2人の今シーズン終盤の動きは見のがせないし、是非ともこういう気持の持ちようを
すぐあきらめたり、言い訳をする中学生なんぞに見習ってもらいたいもんずらよ
Commented at 2005-10-09 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2005-10-10 21:55 x
ご無沙汰しております
久々にTBさせて頂きました

ところで、先週末九リーグの最終戦に行ってきました
タケオさんにも会ってきました
土曜が負け試合で結局3位に終わりましたが、日曜の試合に
勝った後はいい表情でアップされてました

来年また行こうと思います
簡単ですが、ご報告まで
Commented by 志乃 at 2005-10-21 20:38 x
青島先輩 こんばんは!私を覚えておいででしょうか?連太郎の妹の志乃です。兄きから、「青島のHPが面白いから見てみろ。俺のコトも出ているぞ」と教えてもらい、早速のぞいてみました。いやー、たくさん書いてありますねえ。高校時代の青島さんは、それこそ“サッカー命”という感じで、こんなに文章の書ける方だとは思いませんでした。(すみません!)いい意味で、びっくりしました。
 私は、現在二之宮に住んでおり、磐田東高校に勤務しております。このHPの6/12の記事に東高の写真が載ってたんで、これまたびっくり!今年はうちのサッカー部がインターハイに行ったんで、当然私も千葉まで応援に行って来ました。今は選手権の最中。ベスト8まで残ったので、あとの試合も勝って、是非もう1回全国に行ってもらいたいです!!
 忙しくて、なかなか時間がとれませんが、またHPをのぞかせていただきます。先輩もお元気で、いろいろたのしい話を書きまくってください!!
 
Commented by gsfc_aoshima at 2005-10-23 21:40
志乃チャン!おひさです。
もちろん、志乃チャンが東高に行ってるのも知ってるでよ。
磐南は早々と負けちゃったんで、東高にはぜひとも、選手権行ってもらいたいもんずらよ。
別に、なんも考えていないので、思ったままをキーボード叩いているわけで、これを紙に書けといったらまず書けないダラ。
また、のぞいてくださいよ!
by gsfc_aoshima | 2005-10-08 07:23 | 日本のサッカー | Comments(4)