チャイルドサッカー交流戦

見事なまでの秋晴れの一日だった。
午後は、ちょっとばっかし風強かったが。
午前中は日産スタジアム駐車場にある人工芝でのキッズの交流戦に参加。

Fマリノス主催で6チームが参加。
ふたつに別れて、3チームでの総あたり2回戦で優勝とか、そんなものはない。
楽しく、サッカーができて、
やることでサッカーが好きになったり、
相手の、うまい選手を見て、なにか感じてくれたり、
まあそんなところかな。
うれしい気持やら、くやしい気持になってくれたら
大成功なわけでして。
b0005596_5234749.jpg
b0005596_5251679.jpg
b0005596_5253797.jpg

最初の試合は、やっぱりかたくなっているようで、双方とも、究極の団子状態だ。
GK以外の選手が全員これだけ固まっているのもすごい!
b0005596_528070.jpg

2試合目になるとちょっとサッカーらしくなる。
なかなかかっこいいな!!
b0005596_5334612.jpg
だいぶ、ばらけてきたのでパスを考えるようになる。
小さいながらも頭をつかわないとね
b0005596_5413081.jpg
取材陣も多いようで、Jリーグ映像のクルーから取材されていた。
このインタビューの時、感じたのは、質問で「あこがれのプレーヤーはいる?」とたずねられても
だれも名前が出なかった。
こういった場面で、きちんと、答えられるようになるとサッカーがもっともっと好きになったり、
うまくなったりするんだな。
それがロナウジーニョであったり、カズだったり、ヒデだったり、俊輔だったり、あるいは、自分のおにいちゃんでもいい。
そういった事がとっても大事だと思う。
b0005596_5413824.jpg
b0005596_5434688.jpg
Fマリノスの皆さんがお手伝いしてくれて、スムーズなゲーム進行はけっこう勉強になる。
ゲームをとぎらせない対応なんぞは、オラ達も見習わないとな。
充実した、楽しい、そして大笑いできた2時間だった。
やっぱり、子供のサッカーは、はまっちまうだいね。

それから、よそのチームのお子さんなんだが(バディの30番)、めちゃめちゃ凄いというか、サッカーの申し子というか、このままきちんと技術を教えたら、すごい選手になる予感がいたしました。
もし、キッズだとしたら、あの子は半端じゃない!
by gsfc_aoshima | 2005-10-02 05:27 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3558691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< U-16カモメリーグ開幕 前橋育英決勝ラウンド進出 >>