稲本大丈夫かよ!

プレミアリーグでもベンチ外、カップ戦には出てくると思っていたら、最後まで使われじまい。
ちょっとばっかし心配だいね。稲本君
そしたらだ
今朝の日刊スポーツの記事にこんな風に書いてあった。

新聞を全て信用しているわけではない。
いい加減な臆測記事も多い。
あとから抗議してもすみませんの一言も無い。

オラぁ、あの全国版のA新聞に相当いい加減な事書かれたこともある。
それがスポーツ新聞なんだから、もっととはいわんが、けっこうな臆測はあるにしても
稲本の場合は心配だ。

どうしちゃったんだろう。
サッカー以外な事でとも書いてあるが、監督に嫌われちゃったのは事実みたいだな。
監督に迫られて断ったのかな。
ベビーフェイスだからな、稲本は。

冗談はさておき、ホンジュラス戦を見ても、日韓ワールドカップの大活躍したときとは、コンディション的に落ちているのは否めない。
途中でガス欠状態になっちまっている。
スタミナ不足といおうか、金魚が水面でアップアップしているような状態だ。
スライディングタックルなんかでボールはとるが続かないのである。

以前にも稲本の事で書いたことあるが、通常、ボランチなんぞはよっぽどのことがないかぎり交代は無いのが普通だ。
スーパーサブ的なプレーヤーは、いらないのである。
90分持つ選手がほしいし、信用出来る選手となる。
点を取りに行くため交代が多いFWとの違いである。

本質はこのあたりにあるのではないかな。
コンディションが戻らないのは、食事であるとか、睡眠とか、あるいはサッカー以外での体調管理みたいのを、ちょっとばっかし、おろそかにしているとしか考えられないのである。

中田以上に期待されていた前園みたいになってもらいたくないのである。
切れで勝負する選手はそれがなくなると、急速に落ちて行く。
自分ではそれがわからんのである。
コンマ0.何秒かの遅れがでてくるのだ。

早く、その切れを戻すには90分持つスタミナを作らんことにゃあ。稲本君!
おらぁ、彼の大ファンなんだからよ。余計心配ダラ。
by gsfc_aoshima | 2005-09-23 05:54 | 世界のサッカー | Comments(2)
Commented by da-kusumairu at 2005-09-23 09:28
そうだよね。ボランチだもんね。
なかなか交代なんてされないよ。
それにしてもチェルシー凄い・・・
Commented by gsfc_aoshima at 2005-09-25 07:38
コメントありがとうございます。今朝もチームは負けてましたし、チャンスはあると思うのですが
<< 渋滞にはまって大遅刻の高円宮杯 全日本ユース(高円宮杯U-18... >>