徳永?評判良さそうだな

鹿島に行き、浦和にも行ったそうな。
ユニバーの前はFマリノスにも行った。

鹿島には貞雄取締役おるし、関東リーグの試合では見かける。
浦和には森GMいるが、試合では見かけない。
千葉は淀川社長自ら見にきていたが、これは脱落した。

セレモニーみたいな気がしてならん。
先輩諸氏に気を使っているだけではないかなあー大榎監督がだ。

オラは徳永と1回だけ、横浜で食事したことがある。
大衆中華屋だけんどよ。
その時、「海外はいいなあ。お前さんには合ってるかもな」と言った事はある。
まだバレンシアの練習参加が発覚する前だ。
もちろん、バレンシアに行くのは知ってはいた。
敢えて名前は出さんかったけんどよ。

なんか、徳永って、中田とだぶってしかたがないんである。
「あの強さ」と、「走り方」そして「スピード」
ヨーロッパでも十分やってけそうな気がする。
21であの力強さは、中田の21よりもっと力強さがあると思うし
人出不足の右DFならいけるような気がする。

どう、考えたって、報酬も違うんでないかい。
10分の1だぜよ。
ヨーロッパは最低でも4500はキープじゃないかい。
Jリーグは最初は見習いで、けっこう出場しないとA契約にはならんじゃあないのか!

Jから、大学には「育ててくれてありがとう」といってたしか30×4年間の金額が支払われる。
それは大学のクラブにはうれしいことだが、もし徳永がバレンシアに入ってくれたら、
その15倍ぐらいもらえるはずだが。
平山がフェイエノールトからオファーがあった時そんな金額が支払われるという記事を見た。
スペインだって同じヨーロッパだからそういうシステムになっているいるとちゃうかい。

まして、大学とバレンシアはスポーツ交流の提携をする事になっている。
その先陣を徳永が斬る事になればだ。後輩達も行きやすいではないかい。
まして、早稲田は今年、人工芝に改装した。
半分は未払いだ。
だれもがバレンシアに行ってもらいたいと思っていないかい。!
あえてオラは口に出す「徳永バレンシアに行ってくれ〜〜〜〜応援に必ずいくから」

ハード、ソフト両面から冷静に考えたら、どっちがいいかなんて、云わなくても分かるなあ。
サッカー選手だったら100人が100人あっちへいくはずだ。
ましてバレンシアだったよ。
ワールドカップの事考えると、Jリーグの開幕まで相当、日程が空いちゃうのも徳永には不利だし、学校の単位取得の事を含め、めどがつく1月からの移籍は利にかなっている。
by gsfc_aoshima | 2005-09-17 07:18 | 日本代表