嵩太、日本一に王手!

今朝は3時半起床だ。というより、目が開いちまうずらよ。
やっぱり群馬が決勝に進んだ。
今日もなんだか勝ちそうだな。
ほんとだったら、岡山行ってるけんど、拠ん所ない事情があって行かれン。残念だ。

簡単に決勝なんて云ってるけんど、けっこうすごいことじゃあないかい。
卒業生で全国に行った子は5人だが、ベスト8すらなかったもんな。
それから、国体のメンバーも初めてだ。
初めてずくしで、決勝までとはいくときはいくもんだな。

今日の相手は千葉県なんだがここまできたら勝たせてあげたい。
笠原嵩太はうちのチームに9年いたが、小学校のときは横浜でも優勝したし、
それなりだった。
Jr.ユースに入ったら、人数不足でしまいにはチーム部員全員で桑原監督の逗葉Jr.ユースに
移籍したこともあった。
ほとんど、勝った事がなくて、負け続けていた。
賞状1枚すらない。
勲章がまったくない無名の選手だ。
だから、本人も必死だと思う。
オラにはそれがよくわかる。オラもまったくそうだったからよ。

もうここまできたら、けずりまくってやるしかない。
もうここまできたら、ガッツンガッツンいくしかない。
もうここまでいたら、からだなげだしてもシュートコース押さえろ。
もうここまできたら、警告の1枚や2枚、いや1枚ぐらいもらってもいい。
もうここまできたら、勝つしかない。
もうここまできたら、おのれを信じて、チームメートを信じてやるしかない。

運も味方のうちと云う。けっこう当たっている。
運をどれだけ自分たちのものにするか。

みんなで応援してるでよお
頑張れ!嵩太〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

b0005596_6344364.jpg

by gsfc_aoshima | 2005-09-13 06:34 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3460883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 群馬いさぎよく散る 国体群馬今日準決勝 >>