チームエンブレムが出来た

スタッフのジャージをつくることになったのだが、かっこ良く出来ないかなとおもい、友人でデザイナーの太一っちゃんに、チームエンブレムをまたまた制作お願いする。

お金がないのを承知で頼む。
ちょっと、ずうずうしいかと思いながらもこの際だからいいかなという案配でお願いした。
Jリーグやら、海外のチームのやら、どこもエンブレムを持っているからだ。
いままでは、そんなところに興味はナッシングだったが、作るとなるとアイデアが出てくるもんで
驚いている。
デザインのアイデアかって?
それは無理無理だ。
そのマークの使い道である。

昨日、そのエンブレムが正式に出来てきた。
めちゃめちゃカッコいいじゃん!
チャンピオンズリーグにでるようなチームに負けないじゃん!

デザインコンセプトがいいぞ!
色使いがいいぞ。下地はYOKOHAMAカラーじゃん
鳩と、見間違う白い八咫烏(3本足のやたがらす)がいいじゃん。
子供達がサッカーを通じて大きくなるというのも考え方はいいじゃん。
最終的には真っ黒な八咫烏になってほしいというのはうれしいいじゃん。

葉っぱも描かれているがこれは、英国連邦墓地の木をイメージしているそうな。
イギリス連邦墓地はたしかチャールズもダイアナさんも来たぞ。
おっかさんのエリザベス女王も来たぞ
ヨコハマの地元民は知らなくてもイギリス王室はご存知だ。

オラ達のチームイメージはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と権太坂だった。
箱根駅伝の「魔の権太坂」だった。
そこから、20年近く抜け出せないでいた。
「GSのGは権太坂、Sは境木です」なんて説明していた。
「正月は、もちろん権太坂で応援ですよ」
子供達は毎日の坂の上り下りで足腰が強くなるんです、なんて云ってた覚えもある。
坂を登りきると雲が見えるなんてね「坂の上の雲」。

レッズの森GMからは「ガソリンスタンドかぁ。グループサウンズか?」なんていわれていた
くやしいじゃんかよお。ここは横浜なまりでいってみたいじゃん!
それがそれがだ。太一っちゃんから見事なまでの、簡単な説明に、我が意を得た。
大英帝国かよ!
王室御用達かよ!
そんなハイレベルのとこにオラ達は住んでいたのかよ!
ダイアナさんもオラ達とおんなじ空気を吸っていたのかよ!
ダイアナさんの香りもしてきたじゃんかよ!
「ダイアナ」という肌色系のいい香りのバラがあったなあ!
まさに、大英帝国の「グランドスピリッツ」をイメージさせるGSじゃなあないかよ!
ガソリンスタンドを乗り越えられたじゃん!

ほんとは、この場で紹介したいんだが、画像処理が出来なくて打ち出せない。
残念だ。!
お披露目はそうなると明日だな。

この際だから、ウエアに貼付けるだけではもったいないんでなんにでも使っちゃえるな。
大人はみんなでブレザー用のエンブレムを作る。
ネクタイも作れるな!
20周年の格好はこれで決まりだな。
どうも、オラは制服に弱いずら。
特に、スチュワーデスの制服にはからきし弱いからな。
白状しますだ。制服フェチです。

うん? 6年生は卒業式で着るブレザーとネクタイでも使いたい?
おお、いいじゃんいいじゃん!。かっこいいかもな。

クルマにはステッカーだな。
べたべた貼っちゃいたいな。
もちろん、ノートやらパソコンやら、目につくものにはみんなステッカーだな。

キーホルダーも作るべきだな。
携帯ストラップもいいかもな。
ピンバッジもいいな
名刺もこのさい、作り直しだし、封筒も、FAX用紙も。
下敷きなんかもいっぱい作っておきたいな。

応援旗も、のぼりも作っちまおうな。
相手チームにはこれ見よがしにペナントの交換も要求したいな。
全国大会でたOBの応援にも使えるな。

マークひとつでこれほどもりあがるとは思ってもいませんでした。
盛り上がっているのは、太一、直助だけだと!
いやいや、オラ達が若いといってもらいたいだらね。

今回、ひとつ分かったことがある。
ブレザーに着けるエンブレムは、日本で作るんではなく、パキスタンに発注しているということ。
デリバリーとパソコンのおかげで、ここまでなっているとはまさに驚きである。
二週間後のウエアの完成が待ちどうしいもんずらよ!




















by gsfc_aoshima | 2005-09-06 06:41 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3422877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< どうだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ! 笛吹けど踊らず >>