残暑の夏は大会目白押しだ

台風が来る前はけっこう過ごしやすかったんだが、台風が去っちまうとどんどん気温が
上昇し、昨日はほんと、暑かっただいね。

今朝は、まださほどでもなさそうなんだが、蝉の声も聞こえてくるし、残暑厳しい一日になりそうだ。
日射病には気をつけさせたいな。

本日からJr.ユースは高円宮杯予選リーグが始まる。
4チームにより上位1チームが決勝トーナメントに進む事が出来る。
毎年参加チームが増えてきて大変なにぎわいでもある。
この大会の組み合せを見ただけでも、事務局の苦労がしのばれる。
たいへんなことずらよ!

事務局は逗葉Jr.ユースの桑原監督である。
合宿のときもパソコン持参で夜は、カチャカチャやっていた。
ビール片手にやってはいない。
まじめにやっていた。
「高円宮杯の事考えると、夜眠れない」とも云っていた。

改めてご苦労様といいたい。
感謝、感謝である。
オラには到底出来ないことだな。

とはいえ、そんな、桑原さんも、夜はぐーすか寝ていたぞ。
そりゃあ、疲れるってばさ。
オラは熟睡している桑原さんに思わず拝んでしまったほどである。
「ありがとうごぜいますだ!。ああ、なんまんだぶ!」

それから、小学校4年生がメトロポリタンカップの予選リーグ
5、6年生が保土ヶ谷大会決勝リーグだ。
特に、6年生は1位リーグなんで見ないわけにもいかず、高円宮とも、ガチンコブッキングなんで大変だ。
からだがはひとつなんでどうにもならんが、日曜日の夜は、勝っても負けても「大宴会」が行なわれるのは間違いないだいね。

明るいうちはサッカーで、土曜の夜はスカパーで、日曜の夜は宴会と、どちらも冷たい麦酒を飲む事は間違いない。
土曜日は俊輔と平山、日曜日は中田と稲本。
日曜日は宴会も大事だが、中田も見たいじゃん。
宴会は1週のばしてもらうか。いやいやそうもいくまいて!。
困ったもんずらよ。

サッカーに携わる人間は、サッカーするだけでは不十分で、サッカー肴に「サッカー語る」ことがほんと大事な事だけは間違いない。
仕事仲間と飲む酒と違って、利害関係がないせいか、ほんと、麦酒ののどごしさわやかずら。
またまた健康的でしあわせな週末をすごせられるな。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3369271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-08-27 06:55 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)