夏合宿の総括

b0005596_6335448.jpg

今週の土曜日より、高円宮杯神奈川県予選1次リーグ3試合が始まる。
本来は、新1年を迎え、部員達の融和の意味合いも大きいのだが、最近はそこに照準を合わせているのも事実なんでモチベーションを高めたり、コンディションをあわせる意味合いもある。
逗葉Jr.ユースとの合同合宿なんだが、高円宮杯を考えると、試合形式をいろいろできるのでなおさらいいと思っている。
人数も、今回、4チームが構成できるのでうまく回す事ができたのも良かったと思う。

午前中はひたすら走れ走れだ。
b0005596_6444159.jpg

午後は試合が中心になる
b0005596_6461513.jpg


今回の合宿は、まず天候に恵まれた事。
下界では雨が相当降ったらしいが、ここは雨らしいものは皆無だった。
スケジュールがこちらの思っている事をほとんどこなせたのではないかな。

スタッフに若手が参入してくれた事。
おじさん達も毎年歳を重ねる。けっこう疲れる。
今年はOBの若手が3人も手伝ってくれた。
サッカーを楽しみたい年代なのに、裏方に徹してくれたし、子供達のよい兄貴分だった。
b0005596_6505469.jpg

毎年感じるんだが、ここ五光牧場は制約もあまりないというか、うるさいことをいわない。
まあ、こっちもかって知ったるなんとかで、どこになにがあって、どうすればいいかなんていうのが全部分かっているせいもあるが。
こういった事でのストレスを感じないのがいい。
持ち込みOKなのはほんとありがたい!
敷地内から一歩も出ないで済むのがまたいい。
コンビニに真っ暗い道を歩くアホもいるけんど、基本的にサッカー以外でのアクシデントをあまり心配しなくてすむ。
あれもこれも吉沢ご夫妻のおかげだと思っている。
b0005596_704224.jpg

この合宿に関わってくれた全ての皆さんに感謝である。
ありがとうございました。
いい合宿でした。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3352830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-08-24 07:04 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)