県社会人リーグ

昨日、コブラはvs西湘クラブとの試合で3−2で勝利した。

会場 南足柄市、富士フィルムグランド、15:30キックオフ
GSFCコブラ3(1−1)2西湘クラブ

蒸し暑くてとっても最悪なコンディションの中、14人の選手が総力を挙げて、勝ち点3をもぎとった。
オラが仕事を終えて駆けつけた時には既に1−1の状況だった。
前半はちぐはぐな試合運びで足許のパスが多く、グランド状況も芝生というか雑草というかでなかなかボールコントロールもうまく出来ない。
相手陣地に入ってから、ゆっくりとしたサッカーなんで、相手にゴール前を固められ、跳ね返されるサッカーで終始した。

後半、開始15分でMF武の2得点で3−1になる。
武のおもいきりのいいシュートと、相手のふたりの選手が退場になったとき、勝利を確信したが、それからの残り15分がいただけなかった。
たまたま、ふたりも退場になったからよかったものの、こちらもDFが疲労からほとんど走れなく、そして蹴れなくなってしまった。
あげくの果てに1点を許してしまう。
なさけないほどのドタバタだ。
最後はどちらが勝ってるのかわからない状況まで追い込まれるもなんとかタイムアップ。
まあ勝って良かった。
貴重な勝ち点3だった。

この蒸し暑さは異常なくらいで選手はよくやったといってよいと思う。
なにが起るか分からないのがリーグ戦である。
案の定、トップ2チームが今週負けてくれた。
うちは、これで暫定2位にランクアップして、首位に勝ち点1差になった。
残り、4試合、夏休みでしばらく中断だが、秋が楽しみになってきた。
選手諸君!夏をさぼることなく練習に励もう!
b0005596_671731.jpg
b0005596_68428.jpg
b0005596_675084.jpg

唯一の妻帯者、角田選手の特徴ある髪型を映そうとしたんだがうまく撮れなかった。
b0005596_6101850.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3224710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-08-01 06:10 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)