男も最後は神頼み

オランダとスウェーデンの試合は延長PKでオランダが勝ち上がった。PK戦を含め、最後の最後までどちらが勝つか分からなかったほど,熾烈な戦いだった。サポーター席の映像がでると、きまって素敵な女性が写し出される。オランダの美人はPKの3人目ですでにないていた。

 オランダのサポーターといえばイングランドに並んで熱狂的である。けっこう怖いものがある。からだもでかい。威圧感と声の大きさも半端ではない。
 そんなかれらでさえ、PKのとき、若い女性がやるお祈りの手を組んでいたのにはおどろいた。はじめてみた。

 とにかくサポーターを含め,選手,スタッフ,役員,カメラマン,掃除のおばさんにいたるまで、スタジアム全体で気持ちの集中が途切れない凄い試合だったようにおもえる。

 すごい、すごい、すごい、......観るのも疲れる!
by gsfc_aoshima | 2004-06-27 18:27 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3204832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 前橋育英インターハイ決まる ユーロでギリシャが勝っちゃた >>