トップチームコブラ

うちのトップチームコブラが頑張っている。
神奈川県リーグの2部なんだが、Aブロックに所属している。

神奈川県の社会人リーグは日本サッカー協会での登録になっており,頂点はJリーグである。
Jに上がるには神奈川県3部に登録したところから始まる。
完全なピラミッドになっており、とにかく3部が一番熾烈である。
全部でチーム数は180ちかくあり、ここを抜け出すのが容易ではないんである。
16ブロックもあり、ここで上位2チームにまず、はいらんと話にならない。

ここでぶち抜けで1位になってもその後におもいもよらない仕掛けが待っている。
32チームによるトーナメントがあるんだ。ここで3試合勝たなければならない。
そうすると4チームが2部に自動昇格する。
競争率45倍だぞ。たいへんなこんずら!

トーナメントがあるのは1月なんで、まず、グランド状態が悪い。
審判のかたがたも、もうひとつでもあり、選手はめちゃめちゃ高ぶってるし、ベンチもそれ以上にハイテンションなんでどうしてもすべった、ころんだの試合になりがちで、PKやら、警告、退場、はたまたベンチの監督さんやらの退場なんかもあったりでとんでもない試合の連続である。
うちのコブラも2年連続でここのトーナメントでアウトになっての3年目にやっと上がれた。
だから2部にあがって今シーズンが2期めである。


2部は24チーム、1部は10チームである。
ここの昇格は関東リーグと連動しているので厄介である。
関東に昇格がなければ1部の2チームが自動降格で下りてきて,2部の上位2チームが自動昇格する。
ブロック2位同士が戦って3位を決め,1部の8位と入れ替え戦がある
ということは、ブロック2位が最低必須条件でもある。

関東リーグ2部から神奈川のチームが1チーム落っこちてくると,入れ替え戦もなくなってしまうんで、これもなかなか大変でもある。
いま、コブラはブロック3位に位置しているんでなんとかまだ射程圏内ではあるし、とにかく混戦なんでなにがあるかわからないのがこのリーグ戦だ。
どんなドラマの結末がまっているかは、選手達の頑張り如何ずら。

このところ,チームもやっと落ち着いてきたんで、夏の一段落の前の,今週末の試合が大きな鍵を握っている。
先週は用事があって見に行けなかったが、なんとか応援に行きたいと思っている。
ひとつ終れば,またひとつが始まったり、はたまたダブルブッキングやら、トリプルブッキング有りやで大変なこんずらよ!

とにかく、Jに続く道のりは蜘蛛の糸をよじのぼるようなもので,地獄の3部に一旦落ちようなもんなら、最早,再び上がってこれるのは大変なことであるのは間違いない!
by gsfc_aoshima | 2005-07-28 06:24 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3202529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 国見のふたり+1 誕生日だった。その2 >>