岡田武史語録より

 Q コーチから監督になっていちばん変わったことは?

A 部屋がスイートルームになったことかな。

加茂周監督の解任により、突如コーチから監督に昇格して 1997年


早稲田が2部に落ちたからって日本人類が困るわけじゃないからねぇ。

早稲田サッカー部の2部落ちを記者に知らされて、1997年


代表監督になったおかげで、王、長嶋、野村さんとの対談もさせていただいた。あとはキョンキョンと会うだけだな。

1998年 代表監督を務める喜びについて


ちょっとこれからダイエットしようかな。この仕事、見た目勝負だよ?

現場復帰に向けて、2002年


Q では、ファンへのメッセージを

A ファンはいないなあ…

インタビューの最後に、2002年


プレゼントはケガ人が戻ってくることだね。

47歳の誕生日に怪我人が続出する事を嘆いて、2003年


勝ったら 武子 って名前つけていいよ。

榎本達也に長女が誕生した直後の復帰戦で、2003年


正直、いろんな事がうまくまわってきて、棚からボタ餅がポトポト落ちてくるような状況で、 「こんなにうまくいっていいんだろうか?」 と、いつもどこかに落とし穴があるんじゃないかと歩くときは周りを見ながら歩いてました。

神戸に勝利して1stステージ優勝を決めて、2003年


Q 3試合連続で退場者が出たことについては?

A 私からコメントすることではないでしょう

またしても退場者を出して鹿島に逆転で敗れ、2003年


最後まで11人がピッチに立てていて、正直ホッとしてます。

退場者を出す事なく仙台に勝利して、2003年。 次の最終節磐田戦で榎本哲也がわずか15分で退場する事をこの時の監督は知る由もない


あいつ、電話してきたよ。「オカダサ〜ン、最高のブラジル料理、ヨロシクネ〜」 って。けどアイツ、PKはずしたらしいじゃないか。

横浜の優勝を決めた浦和エメルソンの同点ゴールについて、2003年


ようやくロレックスを持つ事ができました。

Jリーグアウォーズで優勝監督賞を受賞して、2003年


ロレックスが2つになりました。

Jリーグアウォーズで優勝監督賞に続き最優秀監督賞を受賞して、2003年


チームでも遅刻をしたら罰金1万円という制度がある。私も去年、1回だけ遅刻をしてしまった事がある。その時はどうしても自分が許せなくて、罰金として30万円を払った。このお金を一番信用してくれなかったのが女房で、領収書なしの30万円はさんざん突っ込まれた。

公演にて、2004年

【直じいコメント】早稲田が2部に落ちりゃ俺が困るんだよ。今じゃその下だずら。せめて2部に上がってほしいんだけんど。オカダ〜!
 マリノスファンサイトから
岡田ってけっこう正直ないいやつである。なかなかいない。
 
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/320006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-09-22 08:54 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)