誕生日だった。その2

昨日は誕生日だった。
オラではない。オラはその前の日だ。
孫のだ。2歳になった。
25日に生まれる予定だったが、1日ずれた。
もし、オラがだいぶ前にくたばっていたら、「直助のうまれかわりだいね!」といわれただろう。
残念だがなかなかくたばらんぞ。
意地悪爺さん目指しているんだもんでよ。

一応、キッズには誘っている。英才教育はやっぱり大事だからな。
とりあえず、なでしこジャパンを目指してもらいたいもんだが、どうもスポーツは
興味がうすいようで、ままごと遊びのほうに情熱を傾けているようだ。
ちょうど1年前の写真だが出しちゃおう
b0005596_6565911.jpg

今は、言葉をいろいろしゃべるようになってきた。
オラのことは「直助さん」とは呼べないので「ナオジぃ」と呼ばせている。
オラがではない。むすめがそう呼ばせている。
ふざけんな! 
「さん」をつけろ!

先週、土曜日はJr.ユースの祝勝会があった。
春季リーグのブロック1位になったんで、少し盛り上がった次第。
あんまり、というかほとんど勝ったことがないんで、こういう時でもないと祝勝会なんて出来ないわけでして。
常勝チームだと、関東大会に出場とか全国大会に決定でないと祝勝会なんぞはやりません。

ブロック1位なんて世間的にはゼンゼン評価の対象にもならんわけではありますが、オラ達にはこれも大変重要な、歴史的快挙!、チームの歴史に燦然と輝く勲章となったわけでして。
大祝勝会は当たり前。

本来ですと、創立以来の各コーチやら、事務局やらをもご招待しての、一流ホテル,さしあたって、みなとみらいのランドマークあたりでやらねばいかんのですが、時間もないという事で、
東戸塚駅前の西武はす向かいで、高級飲食店が各階に入っているお店で開催した。
お店のご配慮で高級焼き肉を特別限定で出してもらう。
もう肉なんか食べたくないというまで食べさせてやってほしいというこちら側の要望をお店側も理解いただいて,「食べ放題でいいですよ」という事みたいだった。
b0005596_727415.jpg

ありがたいこんである。
b0005596_7194331.jpg

もちろん、中学生であるからして,アルコールは無し。
このふたりもアルコールで酔っているわけではない。こんな高級店は入ったことがないようで興奮しております
b0005596_723991.jpg

こちらは、当然グビグビなわけではあります。
b0005596_7241445.jpg

高級肉ばかりではどうかと思い,ライスを追加しましたら、これがまた大好評でして。ハイ!
b0005596_729563.jpg

最後は全員で記念写真ということになったわけではあるが、なにせ人数多く入りきりません。
残念なのは,関東地方を襲った震度5強の地震のため、この会場に来れなかった選手もでたのが甚だ残念ではありました。

一同大満足ではありましたが、こういった機会もなかなかないということ、これで散会というわけにもいかないという意見が大多数を占めましたので,同ビル内にあります超高級会員制クラブKARAOKEハウスにまいりまして、午前様までお世話になりましたことご報告申し上げます。
勿論,中学生は、1次の祝勝会が終わりまして散会させております。

なお、こちらの高級クラブ内でのお写真は一応,個人情報にも引っかかるし、VIP様も多数参加されましたので控えさせていただきます。
こういった時間がまたとれればいいなというのが参加者の大方の声でした事もあわせてご報告申し上げます。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3196636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-07-27 07:21 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)