早朝ランニングの中学生

日中暑くても、早朝はそれでも多少は涼しい。
6時頃、自販機の水を求めにいった時、向こうからランニングの坊主頭が来た。
一生懸命歩いている大人はよく見かけるが、中学生なんぞは見かけた事がないから驚いた。
最近は、高校生でも走っていないからびっくりしたのである。
だいたいは、早朝練習をグランドで行なっているんだと思う。
でも中学生の早朝練習もあんまり聞かない。

なんの競技かわからんが、こういう少年もいるんだなと感心した。
なんとか自分を高めたいんだなということかな
きっといいアスリートになると思う。また見たいな。

夜、10時頃走っているひともいるが、これは感心しない。
人は、夜になったら寝るようになってんだから、おとなしく寝た方がいい。
神さんがそういう構造にしてあるんだと思う。

三浦カズが横浜fcに移籍する。パベル新監督から構想外ということでヴィッセルを出るわけだが、よう頑張るなあと感心してしまう。
38だぜ!世の中の38ってけっこうおじさんじゃあないかい。
会社じゃあバリバリの管理職なんだろうけど、世間的にはちょっと疲れて、毒素もいっぱいといった感じかな。
体重だって、結婚前から比べたら絶対7〜10キロ増えてるだろうし、もう走れないだろうな。

カズの移籍会見を見たかい?
脂肪をそぎ落としているといった感じ。衰える筋肉を体重を軽くして支えているといったほうがいいかな。
移籍はサッカー人生の中で自分を高めるために決断したと報道されている。
こんな男はそうはいないぞ!
こいつもある種の天才なんだろうが、それに努力やら、節制までつけて、考えられんずら。
サッカー選手で40ぐらいまでというとGKは時々いる。
でもCFであの年はいないだいね。釜本さんと違ってタッパもないし、スピードと変化というか、キレがなければやっていけないポジションだ。
まして、ゴール前での予知能力みたいな感覚だって必要だ。
どこまでやれるか、この目でみたいと思っているし、三ツ沢に来るのが楽しみだな。

自己管理能力がどれだけあるかによって人は決まってくるのかもしれない。
三浦カズとランニングの中学生に幸あれ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3160967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-07-21 07:19 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)