今年一番の熱帯夜

4時半起床。あまりの暑苦しさ、窓全開でも完全な無風。まいりました。
 山下公園の花火の影響か、電車に乗ってもひとひと人。車もいっぱい大渋滞である。家も車もエアコンがんがんで、温度だってさらにヒートアップ。山下公園では花火の熱と人いきれ、若いカップルの情熱もかさなって40度近くまでいったんではないかい。ー今朝もどうでもいい話から入ってしまった。
 
 曽我さん一家が帰国した。しばらく騒がしいだろうが静かに暮らせてあげれたらいいな。佐渡の生活はいいとおもうな。曽我さんってすごい体験と人生を送ってきた訳であるが、最近、吉祥天のように見えるときがある。
 どんどんいい顔になっていくのはほんと不思議だし、なぜか魅力的なかたである。TVでは芸能人くずれで、もうどうでもいいような輩のコメンテーターが多いが、彼女がもしコメンテーターにでもなったらものすごい事になるなとおもう。いまでも彼女の発言はどきっとするものがある。ほんものだからである。落ち着いたらぜひそういった仕事もしてほしいと願うのは僕だけだろうか。ジャカルタでの抱擁、手を握り合っての帰国、過去にこんな女性、日本にいなかった。
 それだけ北朝鮮での生活が過酷で、家族だけが唯一曽我さんにとっての安らぎだった表れであろう。
 細木数子に対抗できるのは曽我さんしかいない。

 本題にはいろう。Jr.ユース第6節 会場逗子南郷中学グランド
仕事の関係で18、19日の試合には参加できないので結果だけ
 横浜GS 6(0-1)2 Jスポーツ
 前半リードされたようだが結果的に後半爆発して勝ち点3をゲットしてとりあえず暫定首位にたつ。
 今日は最終戦のFCオフサイドの試合、勝つ事はもちろんだが締めとしていい試合をすることで夏の高円宮杯につなげてもらいたいものである。

 ちなみに高円の抽選会が昨夜あり、1次リーグの組み合わせがきまった。昨年まではトーナメントの一発勝負だったが4チームによるリーグ戦の1位勝ち抜けでの、2次トーナメントのようである。
 横須賀馬堀中、横浜篠原中、クラブチームのFC緑との組み合わせである。8月の後半はさらに楽しくなりそうだ
 
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3115538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-07-20 17:54 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)