暑い~~~~!

5時起床。こんな早い時間なのにもう暑い。昨日の暑さは何だったのか。夕方4時頃、東京に行ったのだが東京駅のあたりは車が横を通るたびに熱風がブファーッときて、まいった。グァムより暑い東京である。

 アジアカップが始まり、日本はオマーンにやっとこさ勝ったようである。残念ながら観ていないのであれこれいえないのであるが、この暑さである。「勝ちゃあいいよ」である。いろんなこというジャーナリストは多い。気にするな。勝ち点3が大事である。大量点をとったからといって勝ち点倍にしてはくれないんだから。最少得点でも勝ちは勝ち。少ないロスとけが人でなけりゃ、良しとすべきです。

 中学生の春季リーグでも反省点として、勝てるチームには勝っておけとはいうが引き分けちゃうことなんてしょっちゅうである。やってみなけりゃわからないことがサッカーではよくある。

 その点がラグビーと大きな違いと言える。ラグビーでは番狂わせはほとんど皆無である。楕円のボールはどちらにころぶかはわからないが結果的には予想通りの勝ち負けになる。ボクシングもそうかもしれない。けんかもそうかな。格闘に近くなればなるほど強い相手には勝てないのだ。

 重慶はこちらよりもっと暑く、まして異国である。疲れもなかなかとれないだろうし、とりあえず予選リーグを突破すればいいんでないかい。
本ちゃんはワールドカップである。ここでいくら勝ってもワールドカップにいけるわけではない。
 ほどほどでいいとおもう。なんでもかんでもいいとこばっかり持ってっちゃうと嫌われるし、そのうち痛いめにあわされるのはこの世の常であるからして、決勝あたりでPKで負けたりすると最高かもしれない。
 
by gsfc_aoshima | 2004-07-21 17:49 | どうでもいい話