セレッソに移籍の古橋選手

5時起床。けさは幾分涼しい。だからよく寝れたのかな。めざましで起きてないので、その日の体調次第である。昨夜も早くに寝てしまった。

 今月号のJFAニュースがきた。いつも斜め読みで終わってしまうのだが,蹴球通信というコラムがある。その中に「Honda Fcの足跡と古橋選手Jリーグへの挑戦」という記事があった。
 今季シーズン途中でチームの得点源だった古橋選手がセレッソ大阪に移籍したという記事である。古橋選手のことは得点力がすごい(昨年31点)事と,出身が僕の生まれ故郷の磐田出身(高校は違うが)だということで去年あたりからちょっと気になっていた。

 通常、1ランクの上がりはあっても、3部から1部への移籍であるからして、相当の期待の現れだとおもう。
 J1のスピードや寄せの早さで戸惑う事もあるだろうががんばってもらいたいもんだ 。アマチュアから遅咲きのプロへの転身であるが,高校出て1~2年でつぶれていくJリーガーも多い。
 
 チャレンジし,結果を出すことで多くのプレーヤーの励みになるだろう。応援するずら!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3115499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-07-23 17:45 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)