境木願掛けに行ってきた

4時に起きてお参りに行くつもりだったが寝過ごした。
昨夜の雨で、雨戸をビッチリ締めて寝たら、5時半まで寝てしまう。
「しまった。ごリヤクが薄くなるダラ!」と思っては見たが、とりあえず行くしかない。

境木願掛けに行ってきた_b0005596_6491843.jpg

以前は、狭い道路で往来も激しいため、見過ごされてきたが、道路整備で雰囲気がよくなったと思う。
このお地蔵さんは神社ではなく、江戸時代に地元の村人が作ったちいさなお寺というのかな。
石段は16段ですぐ境内に入れるのがいい。
そしたら、ちょっとばっかし、お年を召されてはいるが毎日お参りに来ているだろう先客のご婦人がいた。着物は着ていないし、雪駄を履いてもいない。
寝間着をそのままみたいな格好だが近くなら仕方ないな。
境木願掛けに行ってきた_b0005596_6573840.jpg

そのあとは、杖つきつきでよれよれのご夫婦やら、老犬連れたジャージ姿の老婦人やら、朝からけっこうなにぎわいではある。
だけんど、どうも波動の悪そうな人ばっかりなんで、そうそうに帰って来た。
ごリヤクが薄くなるばかりか、こちらの運も落ちそうな感じがする。
実はきのう、立川まで行って、波動のものすごくいいおばあさまに気を入れてもらってきたので、からだが清新な状態になっている。
だから、お参りまでするコトァないのであるが念には念をいれとかんとな。

本日11時の前橋育英は勝つ!。
14時の早稲田は勝つ!
勝つしか選択肢はない。
結果が楽しみだ!
by gsfc_aoshima | 2005-07-10 07:11