ルール改正

2005年度のルール改正があり、7月2日のJリーグから採用される。
特にオフサイドに関しては、ラインズマンの旗の上げるタイミングが難しくなるようだな。
頭悪い奴は、これからラインズマン出来ないぞ!
オフサイドの定義やらをみつけてきたので紹介しよう。

この定義の中でNO12もオフサイドになるのは、ほんまかいなと思うのだが。 
けっこう、オラ達も間違った認識で通ってきてしまった例がいっぱいある。
それから、足や手が出ていてもオフサイドにはならないという事で、観客もこのあたりをしっかり頭にたたみこまんと、勘違いしたブーイングをするようになる。
ボールに触らなければ、ほとんどオフサイドにならないのだから、ほんと、ラインズマンは大変だ。
観客はそこまでルールブック見ている人はいないだろうし、オンサイドを「オフサイド」と叫ぶ人達が7月いっぱい、いや半年ぐらいはいるだどろうな。

全体的な
競技規則の改正をみると、交代人数は6名までとなっているが、これは画期的ダラよ。
今は、交代は3人までがJリーグを含めた国際試合の取り決めだもんな。
ワールドカップで、もちろん、そうなるということだと、監督の交代の判断が試合の勝ち負けを相当左右させるということだな。
ジーコの場合、交代がいまいち、物足りないんで、ちょっと心配でもある。

Jr.ユースなんか20名登録で全員交代できるし、何回でも出たり入ったり、バスケットみたいに既になっている。
これの方が、選手に無理させなくて済むんで、ケガの予防や、最小限のケアで済む場合もある。

どんどん、点が入るようなルール改正になってきているのは明らかで、そのうちオフサイドも、ペラルティエリア以外はなくなってくるような画期的なルール改正になるかもな。
スリリングな試合とは得点の応酬だと思うんで、このぐらいの大改正をしてほしいずら!。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3027968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドロといっしょ at 2005-06-29 11:30
タイトル : オフサイドがワカラナイ@(・ェ・ ;)@ノ
”オフサイド”が明確になったラシイ…(JFA 2005年 競技規則の改正http://www.jfa.or.jp/laws/Apdf/L05-0617.pdf)。ってドシロートにも判り易いってコトですか?... more
Commented by ドロコ at 2005-06-29 11:37 x
こんにちはd(^_^o)TBさせて戴きました。よろしくお願いします。
by gsfc_aoshima | 2005-06-29 06:16 | 世界のサッカー | Trackback(1) | Comments(1)