いささか食傷気味

 このところ連日のサッカー中継である。いささか飽きてきた。ちょっと贅沢かな。

7/ 3  JOMO CUP
 /9  KIRIN CUP VS スロバキア
 /13 KIRIN CUP VS セルビアモンテネグロ
 /14 U-23 VS チェニジア
 /17 ナビスコ
 /20 ASIA CUP VS オマーン
 /24 ナビスコ ASIA CUP VS タイ
 /25 U-23 VS オーストラリア
 /28 ASIACUP VS イラン
 /29 プレシーズン レアルVS ジェフ
 /30 オリンピック女子 VS カナダ、男子 VS ベネズエラ
8 /1  プレシーズン レアル VS ヴェルディ
 /3  ASIACUP VS バーレーン
 /7  ASIACUO 決勝
 /8  プレシーズン レッジーナVSマリノス
 /11 オリンピックはじまる

 もう止めとこう!。ぜんぶTVでみようとおもったが、なかなか大変な事で、昨夜のレアルの試合も途中からTOKIOのダッシュ村に切り替える始末である。
 ヴェルディの調子があまりにもひどいのでいくらレアルがすばらしいといっても、ちょっといいかなというかんじになる。ジダンも途中で退場したし。
 
 それにしてもベッカムは、これでもかというぐらい働かされてる。チームの広告塔
のようだが決して、王様ではない。ジダンとロナウドだろうな。ベッカムって1年経っても新入社員の扱いっぽく感じるのは僕だけだろうか。 

 暑い日が続くが選手のみなさんご苦労様です。川淵キャプテンの高笑いが想像できます。U-23なんてメンバー選出とレベルアップと称してこれでもかというぐらい安い金で働かされている(ベッカムは高い金だが)。
 なかでも徳永は無給である。いくらアマチュアといってもちょっと可哀想。
 本業は学生なんだから、せめて餅代ぐらいは渡すべきである。
 どうせゆくゆくはプロになって、協会のためにかせいでくれるんだから出場給をプールしておいてあげるくらいの制度をつくってもらいたい。
 
 ちょっとはなしがまとまらなかったが、要はビールがなかなかうまいぞという話をしたかっただけである。ジャンジャン!!
by gsfc_aoshima | 2004-08-02 07:09 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/30216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏の思い出は五光牧場 逗葉とのホットな関係 >>