今日は前橋育英とGSFCの4年生が優勝か?

昨日はほんとに真夏日で午後4時頃でもけっこう空気が暑い!

午前中の境木中学との練習試合はそんな暑い中、行なわれた。
学年ごとに3試合をする。
1年生もシュートパスをつないでいいサッカーをやっていた。
b0005596_5514253.jpg
b0005596_552481.jpg
b0005596_5523731.jpg
b0005596_5532192.jpg

先週、フェイントの練習をくりかえし、やらしたが、けっこう新しい技をつかっている子もいたりして気持がいいずら。写真にあるように、1年生はまだまだ手足は細く、行動もかわいいもんだが、これが2年生になると変わってくる。
からだも大きくなるが、気持もけっこう揺れ動く時期でもある。
2年の夏から、3年の9月頃までが要注意なんである。

しゃべらなくなる。
髪の毛がすこし明るい色になる子がいる。
「なんかおかしいぞ、その色は!]「地毛です。染めてませんから」
こんなやりとりが毎年かわされる。
うちのチームは茶髪は退部だと決めている。ほんとだぞ!

うるさいぐらいがみがみ声をかける。
いじわる爺さんでおおいにけっこうだ!。

境木中学との練習試合は創部以来初めてだと思っていたんだが、どうも2、3回やっているようで、ちょっとばっかしぼけてきているのかなあ。
というよりも症状ひどい。
まあ、こんなことは日常茶飯事なんで気にもしてないだら。

今日は全国的に高校インターハイの決勝がおこなわれる。今日で全部の県で決まる。
笠原のいる前橋育英は、桐生第1との決勝戦だ。
レギュラーで頑張ってくれているので、ぜひとも全国に行ってほしいだに!

4年生の保土ヶ谷大会は決勝リーグだ。
こちらもぜひとも頑張って頂戴!。

両方とも見たいんだが、今日は4年生の応援にする。
11時から育英の試合だが、優勝の連絡を聞いて、保土ヶ谷大会に乗り込むぞ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3008627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-06-26 05:49 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)