町のクラブと部活の関係

今朝、これからJr.ユースの練習試合だ。
相手は、境木中学サッカー部とである。
小学校ではGSFCでプレーしていて、中学では部活でやる子もいるし、中学に入っても、うちのクラブでやる子もいる。
境木中学にはうちのクラブの子の大半が行くので、子供達はどっちにするか大いに悩む事になる
まあ、直助的にはこっちでやってもらいたいんだが、それもこれも、親御さんを含めての判断だから、強制はできないのである。

昨年度はひとりもJr.ユースに上がってこなかったが、今年度は6人が入部してくれた。
GSからの持ち上がりがないときはなぜか、ほかのジュニアのチームから入部してくれる。
ありがたいこんでもある。

ということは、うちにこない年代は部活が多いし、うちに大勢来たときは、部活が寂しくなるという事で、ちょっとばっかし、微妙な関係でもある。
練習がないときは、先生のご好意で部活の練習にも参加させてもらっているようでもあるし、グランドも空いてるときは使わせてもらっているんだから、恩恵を被っているのはこちらなのは間違いない。

うちのJr.ユースが出来て、15年近くなるが、練習試合をするのは、初めてだ。
いろんな、いきがかり上、ここまでかかったてしまったということで、これからはもう少し、壁をなくしていきたいな。
勝手に壁作ったのはオラ達かもしれんし、きちんとした対応も必要だなということで、朝から反省しておりますだら。
こういうのを世間では「雪解け」というんかいな。
by gsfc_aoshima | 2005-06-25 07:30 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/3003116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BESTブログランキング at 2005-06-25 16:11 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%92%BC%8F%95%82%CC%8B%85%82%AF%82%E8%96%CF%91z%8BL&address=http%3A%2F%2Faoshima%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
<< 今日は前橋育英とGSFCの4年... コンフェデ前半もう一度見る >>