座して待つ北朝鮮戦

静かに今夜の北朝鮮との戦いを待ちたい。
こころ落ち着け、試合に臨みたい。選手ではなくオラがだ。
もちろん、正座だ。
食事は早めに済ませたい。か、食べずのどちらかで食べながらは許せない。


グランドは無観客試合でほんと選手の声と、レフリーのホイッスルしか聞こえないすごい試合なのに、なのにだ!10ちゃんねるかよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!。
歴史に残る試合が10とは泣けてくるじゃん。

わざとらしい角澤アナ、その角澤と漫才やってる松木さん。おこってばかりのセルジオさん。
そのセルジオさんから「堀池どう思う?」としかいわれない堀池。
グランドレポーターの帝京出身の川添は、「選手交代します。10番アウトで18が出る模様です」ー映像でワカルツ〜〜〜〜〜〜の
ハーフタイムになると東京のスタジオでカビラがそれにも増してハイテンション。
カビラのハイテンションは持ち味だから許せるとしても、角澤おまえのハイテンションはうそだ〜ぁ!。おまえは古館とは違うつ〜〜〜〜〜〜〜の。
皆さん、すばらしくて、もう言う言葉がないだらよ。
それから余計な事だがニュースステーションでまじな顔している古館さんもちょっと違うよなあ。こういう試合のアナの方がいいかもな。古館、松木、セルジオ、堀池、川添なら許してもいい。ただし、音声多重の裏でお願いしたいもんだが。

わーわーがやがやで、せっかく、選手達がなにいってるのか聞き耳をたてられる絶好の機会なのに、聞こえなくなるじゃんかよ。神聖な試合だぞ。
ほんとは試合中の中田の肉声を聞きたかったがそれも叶わないのが残念だが、せめてジーコの怒鳴っている声を聞き、鈴木さんがどんな翻訳して怒鳴るのか、聞けたら良かったのに。

たとえばだ
「スズキ!テンイレナイト、ホウショウキンヤラナイゾ」とか「カワグチ!チョンボスンナ!アホ!」とか「コウジ!フランスオンナノケツバッカリオッカケテナイデ、アイテノマークキチットヤレ」とか「イナアップシロ。イングランドノキンパツショウカイシロヨナ」とかいろいろ。
いやいや、イングランドのキンパツはないな。ジーコはイタリアにいたから、シチリアのキンパツのほうがいいかもな。そうするとヤナギに云ってるかもな。
そんなこんなで、サッカーどうでもいいようなこと絶対云ってるはずだ。そうでなきゃあ、やってられないこともあるはずだ。

BSは井原だからきっと静かな試合だろうな。これもちょっと問題あるかも。極端なほど抑揚なさすぎるもんな。
こちとら、BSアンテナもチューナーもある。でもなぜか映らんだら。
音声消すか、あのうるさい連中我慢するか、判断のつかない直助です。


とりあえず、滝に打たれて、お清めしたいのだが、近くに滝ないので、せめてシャワーで、からだお清めして、南の空に二礼二拍一礼して試合を観戦だ。
勿論、青で決めるのは最低限のマナーであるし、バンコクの悲劇にならん事だけを願いたい。
なんまいだぶ、なんまいだぶ。
このさいだから、「主よ。われらがイレブンに幸いあれ、アーメン」
今日は仕事で富士まで行くんで、三島大社に立ち寄ってお賽銭100円出すか。
何故か富士山も拝んじゃったりして。
節操がないのが日本人の大いなる長所である。ジャンジャン!
by gsfc_aoshima | 2005-06-08 07:42 | 日本代表