アウェーの戦い方の検証

いよいよ今深夜、ワールドカップ最終予選の最大の山場、バーレーン戦である。北朝鮮がほとんど最下位決定の中、直接対決のこの試合がこのグループの順位を決定づける。
勝てば2位以内はほとんど大丈夫だろうし、引き分けても大きな前進である。

ではわれわれサポーターはどういう戦い方、いやTVの前でどう応援したらいいのだろうか。
検証してみよう。
まず1番大事な事は、もちろんTVがあるかないかであろう。
ない人は買ってくるか、彼女の家で見るか,実家で見るか、あるいは公園や橋の下で青いテントでキャンプしている友達のTVを見に行くか、どれかであろう。TVがないと悲しいぞ。
あるけど写らないーこういうひとはコンビニに走って電気代を支払ってもらいたい。
地上波の10チャンなんでだれでも普通は見れるのである。
なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ10チャン! 角沢かよ。もしそうだとテンションさがるぞ
なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ中山、香取慎吾〜〜〜〜〜〜〜っ! いいジャンいいジャン

その2、起きている事。これも大事だな。
早く寝て起きるか。早く寝て起きて、見終ってまた寝るか。それとも寝ないで起きてるか。
この3択なんだが直助の場合は普通に寝てちょっと早起きをするということだな。
通常4時半起床、その3時間前である。
昔は8時起床だったからその3時間前は5時と置き換えるとゴルフに行く感覚だな。
昨夜も8時には横になっていたので、どうちゅうこともない。他の人とは時差があるのである。

その3、応援するときのコスチュームも大事だ。
もちろん、日本代表のユニホームが必要だ。選手はアウエーなんでグレーなんだが我々はホーム用の青で統一する。日本代表のユニホームがない人は青ならいいとしよう。日の丸は勿論つけてほしい。紙に日の丸書いて両面テープで止めれば良い。マジックで書く輩も必ずいるが、そこまでアホになる必要はない。からすマークもつけるとなお臨場感が出てテンションも上がるぞ。
 最悪はパジャマ姿で見る奴だ。もうこれは許せないぞ。神聖な最終予選だぞ。神の御降臨がある日だぞ。ネクタイしなくてもいいけんどせめて青のシャツで臨んでほしい。
ネグリジェはいいですか?ーおおそれはオーケーです。女性の場合、特に40代まではネグリジェはかまいません。むしろそのほうがいいと思います。50代以上の女性の場合は、もはや、どんなコスチュームでもいいが別に見なくても良い。寝ていていいです。
バーレーンでは女性はグランドにこないだろうから、せめてこちらは艶やかさで悩殺してもらいたいのである。日本から悩殺の電磁波を送ろう!  相手サポーターは白くて長い服装でくるだろうからこちとらピンクのネグリジェ攻勢だ。ピンクの電磁波だぞ〜〜〜!
  ちょっと無理があるかなあ。
「必勝」のはちまきもグッズとしてはいいかもな

その4、正座してみる事。手枕でみるな、あぐらもだめだ。
神聖な試合だぞ、そのぐらいの時間は我慢して正座しなさい。ただしだ、日本の得点のときは、狂喜乱舞、阿波踊りやら、らっせらー!らっせらー!もうなんでもいいから立ち上がって喜び表現して、隣近所に聞こえるように大騒ぎだ。寝ているご近所も是非起こしてもらいたい。
そうすれば、瞬間視聴率も上がって日本のサッカー人気に繋がるずら。
勇気のある人には家の外に出て叫んでもらうと、なおよい。
「きしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お。きしょ〜〜〜〜〜〜〜お。
ご近所の皆様、ただいま日本が得点きまりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あああ 
どいつもこいつもドイツにいくぞ〜〜〜〜〜!!!!」
大事な事ずら。朝になったらもちろん知らん顔していれば良い。
 
その5、敵をよく調べる。せめてバーレーンがどこにあるかぐらいは
ということで、直助が簡単にご紹介。バーレーンの所在ぐらいは確認してから試合に臨もう。大津波がきたら消えちゃうぐらい小さい島ずら。

以上、最低必要なことを述べましたが、このぐらいはあたりまえのことなんで、宜しくお願いいたします。

試合がどうなる?中田のポジションは、1トップかいなとかいろいろあるだろうが、ここまできたらだまって応援しましょうや。
ジーコは神なんだから、われわれがあーだこーだ言っても始まらないのである。





by gsfc_aoshima | 2005-06-03 07:12 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2863246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 青のユニホーム サッカーの町 磐田? >>