悲しんでばかりいられないので

大恩ある人二人がつるんで亡くなったようで、とっても悲しいことなんだが、悲しんでばかりいられないので平日にも関わらず、サッカーを見に行ってきた。

市原のゼットエーオリプリスタジアムで開始された地域リーグチャンピオンズ大会最終決戦。
2週前の金土日の3連ちゃん、そして昨日からの3連ちゃん。
JFLへの昇格の道。
ここまで過酷な昇格大会は世界中でもないそうだ。
4チームでの最後のリーグ戦。
地元市原VONDSの応援に行ったわけで、なぜかというとVONDSさんが昇格してくれないと関東リーグに所属するうちのチームが入れ替え戦を12月24日に行わなければならないのです。
相手は社会人関東大会で準優勝した東京海上さん。

JFLから関東の2チームが降格してくるので下のカテゴリーが順々に玉突きで下に降格を余儀なくされるということ。
とりわけ関東と、神奈川県のサッカーチームが大変なことになっており、今週は仕事も手につかないサッカー人がどれほど多いことか。
てな訳で全てを前向きに考えたいということもあり、亡くなった二人とはオラと同じく共通の友人でもあった、チーム理事の平塚さんと一緒に市原に行ったということです。

地元の利があると思われていたのにVONDSさん、ギクシャクしていたなあ!
関西代表のアミティエさんの方がとってもいいサッカーをしていた。
アグレッシブにホントよく走る。
PK戦にもつれてアミティエさんの勝利。
VONDSさんのエースでもあるレナチーニョ選手が完全に相手DFに抑えられた。
相手の作戦勝ちだったと思う。

今日は女川さんとの戦い。気持ち切り替えて頑張ってほしいな!
女川と宮崎の試合も見たがちょっと落ちるかもしれない。
VONDSさんは決定力は一番あると思うし、守備陣が堅いので、1点入れば行けると思います。

6連戦での警告2枚で出場停止。これが最後は効いてくるかもしれない。警告数が最も少ないVONDSさんは有利だと思う。

b0005596_07203267.jpg


トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/27766316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2017-11-25 07:20 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)