悲しいなあ!

11月21日、二人の友達を結果的には同時に失った。
オラとは二人とも40年来の仲間というか大恩ある人でもある。
二人にはオラが紹介しての顔見知りでもある。

Mさんはオラが20代からの知り合いで、37からは、バブルが弾けて会社が無くなるまで7年ほど勤めた会社のオーナーでもある。
本当にお世話になり、また釣り仲間でもある。ここ2ヶ月体調が悪く、治療をされていたが病院に入ってからどんどん悪くなってしまった。
なんだかありえない話だけれど。
今年の5月11日に葉山から一緒に釣りに出たのが最後の釣行になってしまった。
うちのクラブハウスができた時に大きな時計をいただいた。
サッカーにも理解があり、いつもニコニコして見てくれていたし、勤め人が2度のW杯に行けたのもそのご理解の賜だった。

Sさんは大学を出て入った会社の同期である。
一番の心友でもある。
今でも毎週電話をくれていて、うちのクラブの応援をしてくれていた。
勝利をことの外喜んでくれていた、
チームの金銭的支援もしてくれていた。
先週も連絡があったのに今週はないなと思っていたら、昨日、奥様からの突然の訃報だった。
自宅に戻るタクシーの中で心臓が止まってしまったとのこと。
突然すぎて涙も出ないこともあるんだな。
うまく受け止められない自分がいる。
仕事のことでもオラがお世話になっている会社が彼の事業を引き継いだ。
これで好きな旅行と写真が撮れると喜んで、しょっちゅう写真を送ってきた。
最後に送られてきた写真がこれ。栃木県塩谷町の尚仁沢の湧水。
悲しいなあ!_b0005596_04493669.jpg
男は寿命的に70が大きな壁でこれを乗り越えると長生きするらしい。
二人ともあと1年2年だった。奇しくも同じ日に亡くなられた。
残念だが、サッカー頑張って勝利を報告したら、天国で二人で酒を酌み交わしてくれるだろう。

サッカーバカのオラの大変な理解者だった二人のご冥福を祈ります。合掌


by gsfc_aoshima | 2017-11-24 04:50 | 昔の仲間シリーズ