7月の縁日

7月の最終の金曜日は地元境木商店街の縁日である。
今年で3回目。
6月の人通りは最高で露店商の皆さんも早々と完売。
日頃はほとんど人通りのない、小さな通りに、うじゃうじゃ湧いてくるのはほんと不思議なんだが、おらたちも先月に気を良くして、売上増加を狙う。
きゅうりの1本漬けは150から200本へ
パン屋のクッペさんの枝豆コロッケは100から170個へ。
そしてチームスタッフの曽谷コーチの作るたません(せんべいの上に目玉焼きを乗せてマヨネーズとソースをかける)は120個
露店の皆さんがかき氷をやってるので、おらたちはクラブハウスの中でチーム関係者だけのかき氷。こちらは4貫ほど氷を購入して待機。
かき氷も30杯は出たのかな。

ただしオール100円なんで金額としては大したことはない。
この日も相変わらずの人出で、最後安く売った品物もあったが完売であった。

クラブの小・中学生でクラブハウスの2階は2、30人がたむろしてワイワイガヤガヤ。これがいいのである。
終わった後は関係者でビールで乾杯し飲んだり食ったり。
1階はカーペットを変えたばかりなのでブルーシートと土足厳禁
縁日の食べ物で床がシミだらけになっちまう。

8月も楽しみな縁日である。
釣りに行って鯖の竜田揚げか、マヒマヒのカレー揚げでもやろうと思っている。
7月の縁日_b0005596_21171431.jpg
7月の縁日_b0005596_21175071.jpg
7月の縁日_b0005596_21172187.jpg
7月の縁日_b0005596_21180543.jpg
7月の縁日_b0005596_21181195.jpg
7月の縁日_b0005596_21193349.jpg



by gsfc_aoshima | 2017-08-01 21:19