かき氷

久しぶりの投稿!
もちろん元気です。真っ黒です!漁師の色ですがグランド焼けです。

7月17日はジュニアの新1年生を歓迎するGS祭りでした。
別にお神輿を担ぐわけでもなく、祝詞をあげることもなく、法被も来ません。
ただサッカーの神様には各自が心静かにお祈りをするのは当たり前です。

1年から6年生までをまぜまぜでサッカーを楽しむというイベントである。
今年はとりあえず7名が入部。増えたらいいな。
b0005596_14462880.jpg
ゲームの合間に子供達にはコーチがかき氷をプレゼント。
この日も10貫約40キロをかき続ける。
100人相手だからこれは大変なこと。
一人で5杯も6杯も並んでは食べ並んでは食べ、合間にミニゲーム。

おかげで熱中症の子が出ることもなく良かったと思っている。
元マリノスで現コブラコーチの外池コーチも来てくれた。
ありがたいことである。

かき氷機はなぜかオラが自己所有している。
5年ほど前に、成り行きで買うことになってしまった。
58000円だに!(泣)
「初雪」という昔懐かしい本格的なかき氷機である。
機械としては簡単なんだがほんとよく考えられている。

毎年のことなのでかき氷担当コーチは慣れたものでシャリシャリかいていた。
夏はアイスではなく、やっぱしかき氷だな!
b0005596_14503778.jpg


by gsfc_aoshima | 2017-07-20 14:50 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/27001522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< かき氷その2 6月の縁日 >>