6月の縁日

6月30日はクラブハウスのある商店街の縁日。
いつもはほとんど人通りのない、短い商店街。
お店を辞めて住宅に変わっているお宅も多い。

ところがこのブログでもなんども紹介しているのだが5月から8月までの最終の金曜日は
縁日が行われる。
だからと云って、お地蔵さんが安置されているお堂にお参りしている人を見たことはない。
商店街だけはどこから来るのかい!というぐらい人出がある。

この日は曇りがちで雨もポツポツだったので、おら達もお馴染みの「胡瓜の1本漬け」を用意をしたが控えめの150本。
それから商店街のパン屋さんから委託された「枝豆コロッケ」をこちらも控えめの100個。
いずれも100円である。

5月と比べて6月のこの日の人の集まりはものすごく、7時にはコロッケも枝豆も完売御礼。
テキ屋さんの露天のお店衆も大賑わいでどの店も完売だったそうで、こちらもようございました。

露天のみなさんももう顔なじみで、チョコバナナをもらったりで仲良しになった。
露天のみなさんと競合しないものを売ることにしているわけなんだが、どれもこれも100円で安いため、利益はほとんど、その日になくなる。
チームOBの高校生がクラブ活動の後、大挙襲来する。
こいつらが食うのである。
満腹になるまで帰らないのである。
クラブハウスに来るのを楽しみにしているとのことだし、可愛いから接待することになる。
チビちゃんがきゅうり買ってくれて、ママ達もコロッケ買ってくれて、その売り上げが高校生の腹の中に収まる。

今月も来るんだろうな。!!
今月はきゅうり200本、コロッケ150個、100円かき氷50杯、
葉山にルアー釣りに行って鯖の竜田揚げをやってみようかと思っている。
b0005596_17244072.jpg
b0005596_17244580.jpg
b0005596_17250073.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/26968225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2017-07-04 17:27 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)