4連敗

6月は関東リーグの戦いが1時期中断し、全国社会人サッカー大会関東予選が行われる。
6月4日はその関東予選1回戦が市原スポレオパークで開催される。
3回勝てば全国大会に行けるわけでチームにとっても大事な大会でもある。

この市原のグランドは天然芝が3面、人工芝が1面(ナイター完備)あり、またこの芝の手入れが抜群で雑草1本すらない。
前日に金沢文庫の海の公園で練習したんだが、芝のグランドが雑草グランドと化しており、その管理の違いにひっくり返りそうである。
保土ヶ谷サッカー場と比較してもなんら相違ない。
そしてお安い。2時間6000円、人工芝に至っては5000円。

横浜から1時間ほどで着いちゃうし、そんな最高の条件の中でのお相手は 千葉県代表のVONDS市原SECONDさん。千葉県社会人リーグでは敵なしのチームだ。

試合前のミーティングではボランチを経由してサッカーを展開しなさいと!
試合開始直前の声かけの時でも再度同じことを言った。

試合に入れば、この言葉を忘れたかのようなメクラパス(差別用語だったらすみません。適当な言葉が思いつかない)の連発。7メートル前に味方ボランチがいる時でも最後尾から15メートルのFWへのパス。
パスが長くなればなるほど精度が悪くなるのは当たり前のこと。
これではFWにボールが収まらないし、ほとんどパスカットされる。

そして相手の方が格段に集散が早い。
この日もチーム理事の平塚さんが写真300枚以上撮ってくれた。
これを見るとほんと1対2で囲まれているシーンが実に多い。
うちが囲んでいる写真はほとんどない。写真は実に正直である。
4連敗_b0005596_07003985.jpg
4連敗_b0005596_07011875.jpg
4連敗_b0005596_07004630.jpg


後半終わり頃になってやっと本来のサッカーらしきものができてきたが時すでに遅しだった。
結果は0−3から1点入れての1−3で終戦した。

関東リーグ6節、全社1回の公式戦で登録メンバー全員が出場した。
ここから本当のチーム内競争が始まると思っている。
第7節までの2週間は真っ新な状態で臨むので選手諸君もそのつもりで死に物狂いでやってほしいと思っている。

4連敗_b0005596_07030310.jpg




by gsfc_aoshima | 2017-06-06 07:04 | 横浜GSFC