縁日の季節になった

今年も縁日が始まった。
クラブハウスがある境木商店街の恒例の名物縁日だ。
5月から8月までの最終の金曜日が開催期日。
うちのクラブも店先でキュウリの1本つけなんぞを売っている。
みなさんご存知でそりゃあもう完売である。

5月26日は朝から土砂降りの雨。
もうこの日の縁日は中止かと思われたが、昼から雨が止み、まさかの開催実行。
横浜でも有名な松原商店街のもはや馴染みの八百屋に出向き、100本だけ購入し、仕込みをする。
時間がないので2時間や3時間ではなかなか美味しい1本漬けはできないが、みんなで10本ばっか試食し、やっと18時から販売開始。
どこから来るのかわからないが、人通りもそこそこで、1時間ちょっとで完売する。
縁日の季節になった_b0005596_08480378.jpg
クラブハウスには小学生から中学生までたくさんたむろだ。
3月にジュニアユースを卒業し、高校生になった連中も顔を出してくれた。
なんだかいいことだと思う。子供達が帰って来るところがあるということがいいなと!
楽しい時間を過ごせました。
縁日の季節になった_b0005596_08473541.jpg
縁日の季節になった_b0005596_08474173.jpg


by gsfc_aoshima | 2017-05-31 08:51 | その他