住友グランドの後は練習試合

1/22(日)住友電工グランドでの試合観戦の後は、自チームの練習試合。
東戸塚SPに移動
2017年になって初めて社会人チームとの対戦。
相手は県リーグで常に戦ってきたYokohamaFiftyFCさん。
2016年の県リーグでは引き分けている。
とりわけ前陣に元Jリーガーの選手が2名もいるので迫力満点。
このチームにうちがどこまでキチッと守ることができるかだ。
またスピードがあるのでどうしてもバイタルエリアに突っ込んできたときに反則をしがちでFKやPKを与えてしまう。
こちらからの指示はいつものようにシンプルで2点だけ。
「バイタルでつまらん反則するな!」「今シーズンは味方を追い越すプレーをしろ」


この試合には練習生を含めて17名が参加。新加入の選手もいてフレッシュ感が大いにある。
試合結果はこのようになった。
若手の得点には満足はしたが、もう少しペナの中ではゴールを果敢に狙いに行ってくれたら2、3点の上積みはあったかもしれない。

バイタルでの反則もほとんどなくこちらの狙い通りのサッカーをやってくれたので及第点はつけてやりたい。誰が出ても同じようなサッカーができることが大事だし、チーム力が上がる条件だと思う。

この夜は元JリーガーでチームOBの外池くんも見に来てくれた。
ありがたいことである。
b0005596_9275873.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/26579774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2017-01-24 09:29 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)