勝っても負けても飲むけんどやっぱり勝って飲みたいべ!

先月23日はJr.ユースの飲み会だった。ちょこっと飲んで自分の席をはずして、おのおのの人に挨拶やらしていたら、どんどこ注がれて一気にヒートアップ。
そのあとどうなったかはご想像できようかと思います。
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!情けないまでの醜態!ほんと醜い姿がデジカメに残っていた。
勿論、削除はしたが、参加者のまぶたの裏側には焼き付いているずら。

その反省を受けて29日はコブラの親善ボーリング大会と飲み会である。ボーリングは欠席で戸塚での飲み会だけ参加。
今回は自分の席を動かなかった。ひたすら食べた。
そしたら、若い衆が寄ってきた。悪酔いせずに終った。

なあんだ。なにも俺が動いてみんなに声かけてだ、「どうですか!」なあんていう必要ないじゃん。
どかっと、座ってだ、えらそうにしてればいいじゃん。そしたらみんなが注ぎにくるじゃんよ!
食ってればいいじゃん。自分の前の料理は全部自分のものじゃん。隣の人達が動くわけだからな
ちょこまか動き回るほど、わかいわけじゃあないじゃん。
直助がいちばんじじいじゃん。
直助がいちばんえらいじゃん。チームの中ではだ!ていうか一番の古株じゃん!
ボランティアの団体といえどもだ、昨日入ったような若い衆にはやっぱ偉そうにしていたほうが自然だよな。

いままでどうも会社廻りの営業マンみたいに酒の席ではちょこまかちょこまか動き回っていたのがいいと思っていて、ついつい返杯なんぞ受けて悪酔いしていたもん。

そんな実践と自戒をこめて次の飲み会もそうしようと思っていた矢先に、昨夜、一本の電話有り。
引地6年コーチより「木村杯4勝2敗で終了しました。とりあえず飲んでます」
そうかよ。飲んでるのかよ。それなら行ってやろうじゃありませんか。

30分後、「決勝トーナメントのがし」の酒の席にいた。
みなさん、こんな日焼けしちゃっていいの。デスクワークの人がこんな土方焼けしちゃっていいんですかというぐらいである。
b0005596_6544514.jpg

もちろん直助途中から参加でがんがん注がされ、不利ではあったが、狭すぎる部屋で席うごく
ほどのスペースもなく、また、既に出来上がっていらっしゃったのでまあ、幸いでした。
みなさんご夫婦で参加されている方多く、子供も来ている家族もいる。この人達からサッカーを取ったらなにが残るんかいなあと少し心配だ。
でも自分のこどもをネタに毎週毎週お神酒を飲める幸せは至上の喜びかもしれんずら。
そんなこんなで昨晩はいい酒であったとの報告でした

今朝はこれから茨城の鹿島まで行くぞ。後藤大地のサッカー見に。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2651479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-05-04 07:04 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)