2回戦も勝利した

b0005596_7253170.jpg

関東リーグ昇格のための第50回関東社会人サッカー大会は16チームが参加し、11/5に1回戦、連チャンの2回戦が昨日、保土ヶ谷公園サッカー場で開催された。
相手は、埼玉県第1代表で今シーズンの成績が18戦15勝3分けで1年間負けていないTIUさん。
東京国際大学サッカー部の現役の面々である。
今シーズン、学生の部の関東大学サッカー連盟の2部でも早々と優勝し、来シーズンの1部昇格が決まっている。
日の出の勢い、部員400名の大所帯。
毎日練習している。
こちとらはとりあえず土日だけ。土曜日練習し日曜は公式戦か練習試合。

相当なハンデがあるし、最後の15分が勝敗を分ける。
学生さん相手だと必ず足が止まってしまう魔の15分。

ここをどう切り抜けるかが鍵だと思っていた。
FWとDFの間が10メートル間延びしてしまのだ。

この試合も大勢のサポーターの応援を受けての試合。
負けるわけにはいかないのだ。
やはり、しのいでしのいでチャンスをうかがうサッカーになった。

相手のシュートがガンガン飛んできても、なんだか入る気がしない試合展開。
前半終了直前、それまでほとんど何もできていなかった山下が、ペナエリアの外でこねくり回しながら、流れのなかで強引とも言えるが、シュートが見事に決まった。

後半は、後ろの5人はまず守備を確実にすることが第1。
それ以外ほとんど言わなくてもいいほど集中していたと思う。

リードのまま、終盤、やっぱし押し上げが不足し、プレッシャーも弱くなったところの大ピンチもGK阪口が捨て身のプレーで切り抜けてくれた。

ていうことで1−0で勝利し、19日の準決勝に望むことができました。

応援の皆さんの笑顔がうれしかった。

変わらぬ応援をお願いいたします。
b0005596_7483391.jpg
b0005596_7481574.jpg

by gsfc_aoshima | 2016-11-07 07:49 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/26348385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 早稲田2部降格とは 1回戦は勝利した >>