キーボードにコーヒー1杯ぶっかける。

このところ、パソコンが絶不調だった(何もしないのに7の数字が連打される)ところにもってきて、コーヒーをキーボードにぶちまけて使えなくなる。
仕方ないのでヨドバシに行って、テンキー付きのキーボードを購入。
値段も安いし、使いやすい。
これでいけるとと思ったら、全くダメ。
自分のアカウントでログインできないのである。
パスワードを入れようと思っても勝手に連打。
怖ろしい。
どういうことだと思案すること丸2日。
パソコン使えないのでスマホで調べたりしたがどうにもわからない。


そして、突然古いキーボードがまだ生きていることに気づく。
もしかして、もしかして。
電池を抜く。

連打が止まった。
やっとパソコンが使えるようになった。

原因は7のキーの戻りがなくなった。
たまたまコーヒーをぶちまけ、さらに本体が壊れた。
新品に変えたのだが無線が優先されていた。

ここまでたどり着くのに2日かかった。じじいには厳しいもんがあるということだな!
b0005596_438452.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/26219662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2016-09-22 22:12 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)