ユーロ、ドイツvsイタリア

7/3早起きしてユーロ2016準々決勝ドイツvsイタリアを見る。
延長を含めた120分間、一番目に付いたのはイタリアの守備の堅さである。
最終ラインは裏を取られないように絶えず意識を集中させているのがテレビを通じてもよくわかる。
バイタル付近での横にパスを流されても落ち着いてスライドして、2対1の守備を怠らない。

イタリアがPK戦でも勝つのではないかと思ったが、両チームのゴールキパーの能力はあまりにも高く、最初の10本中、ゴールに入ったのが4本しかなく、ノイアー、ブフォンの力の凄さを見せつけられたし、これほどのフィールドプレーヤーでも国をかけた戦いの中でプレッシャーがものすごいということなんだろう。

どちらが勝ってもおかしくなかったが、今回のPK戦はたまたまドイツが勝ったということなんだろう。
二人の飛ぶ早さと守備範囲すごかったです。
これからの準決勝と決勝は見逃せない!!
ユーロ、ドイツvsイタリア_b0005596_1491972.jpg
ユーロ、ドイツvsイタリア_b0005596_149464.jpg
ユーロ、ドイツvsイタリア_b0005596_1485299.jpg

by gsfc_aoshima | 2016-07-03 13:50 | 世界のサッカー