円陣

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、アトレチコマドリーとレアルマドリッドの決勝。
延長戦にも決着がつかなくてのPK戦の前の円陣をみて思ったことがある。
b0005596_22421736.jpg


レアルのジダン監督のヘッドが光っているかって?!
タトォーが目立つかって?!

そう、監督の頭が光っているのは間違いない!
後光が差していると言ってもいいだろう。

でも言いたいのは、そんなことではなく、選手スタッフの円陣である。
円陣が小さいのである。
b0005596_22432069.jpg

こちらはアトレチコ
b0005596_22434580.jpg

どちらも汗で臭そうだ。
真ん中のジダンを自分に置き換えたら、嗅覚がほとんどないオラでも蒸れてフラフラになりそうだ。
それでも、なんだかいいなと思えてくるのはなんでだろう。
一体感ってこういうのを言うのかもしれない。

うちのチームも試合前、ハーフタイムで円陣を組む。でもこんなに小さくない。
蒸れないで一列。

6/19の公式戦はこの蒸れた円陣を真似して戦おうと思う。
もちろん試合も素晴らしかった。鳥肌ものだった。こんな試合もしてみたい。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/25891880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2016-06-08 22:48 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)