視力が上がる!

久しぶりの投稿である。
熊本の皆さんが大変な時期だし、つらつらとどうでもいいようなことを書きのもなんだと思って自粛していたわけです。

本人はいたって元気です。
ただ、先週、またも葉山に釣りに行き、ボートに乗ってロープを外そうとした時に、メガネを海に落としたのはショックでした。
サングラスも取り付けられて重宝していたのですが。
もちろん、そんなことにはめげずに竿頭でしたが!
視力が上がる!_b0005596_1734642.jpg

この桟橋と右側のボートの間に落としました。情けないです!

ところで、今年に入って健康診断で視力を測ったら0.6でした。
40年ほどずっと両目とも0.1でした。
驚きです!
なにも視力回復のための運動やサプリメントも飲んでおりません。
インスタントコーヒーは結構飲んでますが。

それが、最近さらに視力が上がってきたと感じるようになってます。
メガネがいらないのです。
一度、メガネ屋さんでみてもらおうと思っていますが0.8から1.0ぐらいはあるかなと。

なまじ近眼のメガネをかけるより、何もかけないほうが近くも遠くもそこそこに見えるから不思議です。
どうなっているんでしょう!

ネットで調べても老人の視力が上がるなんてどこにも書いてありません。

それから、怪我をしても傷口はすぐふさがるし、治癒力は人並み以上にあると思っておりました。
蚊に刺されても15分ぐらいで痒みも痕も残りません。
ブヨに刺されても、風呂に入ると痒みが全くなくなるから不思議です。
虫にはめっぽう強いのです。

鈍感とはちょっと違うかなと思いますが、年齢からいってはっきり老人です。
でも、あんまし、疲れないのです。疲労感が次の日に残ることも全くないし、悪いところは嗅覚がほとんどないことと一日中なっている耳鳴りぐらいです。

500キロぐらいの長距離運転全然疲れません。
布団がなくても寝れますし、昨夜もコタツで寝ておりました。(コンセント入っておりません)
夜、社会人のサッカーがあり、その服装のままで気が付いたら朝の4時半でした。
酔っ払って寝ているわけでもなく、冷蔵庫にはビールはありませんし、日本酒、ウイスキーの類もありません。安物のワインが10本ほどありますが、10年物や20年物になって埃をかぶっています。処分ですね!
この10年家でワインを飲んだこともありません。

寝巻きで寝ていないので、地震が来てもすぐ飛び出せます。

とは申しましても、一族みんな元気なのに、ある日、ほとんど全員アクシデントというか、不慮というか、まぬけというかそんな死に方をしているので、私も相当気をつけないといけないと思っています。

5月のGW、皆々様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は相変わらずのサッカー三昧の予定ですが、くれぐれもボールの上だけには乗らないようにしたいと思っております。ジャンジャン!!
by gsfc_aoshima | 2016-05-02 17:39 | 恥ずかしながら直助