あきらめない気持ちを錦織に見た

2016年度始まった4月1日早々からいいものを見させてもらった。
テニスのマイアミオープン、準々決勝錦織選手vsモンフィス選手の試合だ。
5度のマッチポイントを相手に握られながらもタイブレークに持ち込んでの錦織選手の勝利。
灼熱地獄の中、とりわけモンフィス選手の汗。
勝利しても精魂尽きたかのように膝に手を置いた錦織選手。
b0005596_731868.jpg
勝利は届かなかったが清々しいモンフィス選手。
b0005596_732536.jpg

錦織選手の集中力とあきらめない気持ち。
スーパープレーヤーってこういう選手をいうんだと感じさせてくれた。
スポーツの持つ醍醐味とすごさを見たが、このあきらめない気持ちを少しでも持ち続けるよう努力したいと思った次第です。
b0005596_7345030.jpg

マイアミの抜けるような空の色、行ってみたい!!
b0005596_7343423.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/25605465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2016-04-01 07:35 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)